※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

もう少しで39週に入りますが、便秘で一週間以上でておりません。便秘解消法を教えてほしいです😨😨

もう少しで39週に入りますが、便秘で一週間以上でておりません。

便秘解消法を教えてほしいです😨😨

コメント

ともちんmama

私も妊娠中、便秘に悩みました(;_;)私はもう病院で薬処方してもらいましたよ!

檸檬☆

夜にヨーグルト食べると良いですよ✨
しかも温かいと美肌?日焼けした肌に良い?とかも聞きました‼

かとしよ

私も便秘で悩んでます(*_*)
里芋とか、モロヘイヤとかネバネバ系食べると調子良いですよ!
里芋はもはや皮ごとウォーターオーブンで蒸して、塩ちょっとかけてそのまま食べてます笑

MiRio

わかります‼
私も色々試しましたが、ワカメの効果がすごいです(^^)(笑)
ワカメはミネラルなので出やすいのかな??
ちなみに、食物繊維の野菜を食べるといいと聞きますが、量を増やすだけで出にくくなる野菜もあるようなので注意です(。>д<)キャベツとかお芋。
油もので滑りを良くするのもいいと聞きました‼
ぜひ試して見てくださいね(*´∇`*)

あり※

わたしも下剤のんでも何しても6日間でませんでした。。便秘によいものやなんやらかんやらしましたが出なくて辛くて。。とりあえず毎日お腹のマッサージをすることにしました。おへその周りにツボがあるらしくそこをトントントンと赤ちゃんに挨拶する感じで押して、横腹のあたりをなでなで寝ながら腸を少しでも動かすようにゆっくりゴロゴロ〜すると腸が動くと音が鳴ると思うんです。それを繰り返してると出やすくなりました。

あんな☆

最初に便秘になった時に処方してもらいましたが、1度しか飲んでないです。
私の場合水分不足だったのかと思ったので普通に水分とるのと野菜サラダや味噌汁、スープでも水分意識しています。汁物だと栄養もバランスよくなるかな、と。

ちあき

妊娠すると恐ろしく便秘になりますよね…

私は初期に出血し、慌てて緊急外来に行ったら、赤ちゃんではなく、力みすぎによる出血だったという経験があります。

以来、毎朝ヨーグルトにバナナと食物繊維入りのグラノーラを混ぜて食べています。
硬いですが、大体毎日出るようになりました。

ただ、出張や旅行など、非日常なことがあって特製ヨーグルトが食べられないと、テキメンに出なくなり、一度出なくなると回復に数日かかります。

そういう時はちょっとコーヒーを飲むと治りますよ。
カフェインは取らないに越したことはないですが、毎日ガバガバ飲むのでなければ大丈夫です。
コーヒーなら、一日三杯くらいまでならいいようですし、お茶やチョコにも入っていますから、完全に無カフェインにするのはどうせ難しいですしね。
どうしても出ない時だけ、数週間に一度くらい、コーヒーを半カップから一カップくらい飲んでます。

はらぺこ

夜にヨーグルトがいいみたいです!しかも少し温めると効果的らしいです♡