※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
家族・旦那

結婚してもうすぐ2年になります。旦那にはお姉さんと妹さんがいます。と…

結婚してもうすぐ2年になります。
旦那にはお姉さんと妹さんがいます。とても仲がよく実家に帰っても私は会話にはいれません。3人がそろうと旦那もそっちにいってしまい、私はほったらかし状態です。
お姉さんと妹さんは結婚されてますが旦那さんは帰ってこないので私だけが部外者と感じます。
今回も旦那のご両親の結婚記念日をそれぞれの家族で出しあって旅行をプレゼントしたいと旦那がいっていたので、そのつもりにしていましたがいつの間にか3人でのプレゼントになっていました。旦那のご両親は小さい子供もいる私にも気を使ってくれGWのご飯の件でみんなで決めてくれと言ってくれていましたが結局いつの間にか3人で決めてて私には相談もありません。
3人のなかに入りたいとも思いませんが、少し寂しくなってしまいました。まだ子供も小さく大変なこともあってか色々考えて泣いて寂しくなり………
あげくのはてには子育てもちゃんとできているのか?家事も大したことしていないのに何で疲れているんだ?怠けているのか?
など自分を攻めることばかり考えてしまいます。
こんな私に渇をいれてください‼️

コメント

みかん

それは寂しいですね😢
旦那さんに寂しいって伝えてますか?
私だったら寂しいって怒ります!
主さんは優しいんですね!!
そんなほったらかしにされるんだったら、買い出しに行ったり仕事入れたりしてその日は参加しません😆

家事なんて、どうやって手抜きするか?🤔考えた方が楽しいですよ😂
私も大したことしてない!!てたまに思いますが(笑)

• りと

りと

ありがとうございます❗
    私も帰りたくないんですが、旦那のご両親には本当に良くしていただいているので孫を見せてあげたいと思い帰っています。

旦那には「私はいつも会話にはいれない」とは伝えていますが、久しぶりに3人集まると会話に華がさいて私のことは気にできなくなるのでしょう。私よりも兄弟なんだなとよく思います。とても優しくて普段はよい旦那さんなんですけれどね……だから余計に寂しくなるんですかね……。

家事も旦那は外で働いてきてくれているから私は家事に育児にちゃんとしなきゃと思ってしまうんです。家事も育児も大変と思っているのは私だけなんじゃないかとも思い自分で自分の首をしめています。
    わかってはいても手抜きのしかたがわからない。肩の力が抜けないんです……

• 4月11日
  • みかん

みかん

分かります!うちも義理両親には、お世話になりまくってるので、孫の顔見せてあげなきゃ!って思ってます!

うーん、旦那さんそんな感じなんですね🤔💦
    子供ちゃんと一緒にいたら誰か話しかけてくれないですかね?😢
    もう割り切るしかなさそうな気がします。

専業ってストレスたまりますよね!
    それなら、手抜きするんじゃなくて、世の中には自分より手抜きな主婦もいるって考えるのはどうですか?😆
    カップラーメンが夕食の家庭とか、アメリカはポテトチップスが夕食だったりとかあるらしいですよ(笑)

• 4月11日
  • りと

りと

子供ができてGWが初めて3人揃うのでどうなるかわからないですが、子供と私は遊んでおこうと思っています。といってもそのころはまだ4ヶ月なので泣いたりして自然と子供と2人になってしまっているかもしれませんね……笑

今育休でもともと外で働いていたので急に人と話さなくなり余計に寂しく感じるのかもしれません。働いてたときはお互いお金を稼いでいるので対等と思えていましたが今はお金を稼いでいるのが旦那なので家事も育児も頑張らなきゃと思うところもあります⤵️
    アメリカさすがですね❗笑
    たまにはお総菜ですませようかな……
    ありがとうございます🎶

• 4月11日
  • みかん

みかん

何気に同じ月齢ですね😆
    4ヶ月くらいになるとたくさん笑い声もあげるらしいですし、楽しいかもですよっ

育休なら、そのうち働くし気にしなくていいじゃないですかっ!考えすぎですよー!私も育休ですが、旦那に「お小遣いちょうだい!!」って駄々こねてます(笑)お惣菜最高です💓

• 4月11日
ママリ

そんなもんでしょ😅💦
お姉さん妹さんも嫁いでるとはいえご両親にとっては実の娘だし兄弟だし。

疎外感からくる寂しさなんだろうなって思います。誰も悪くないですよ。3人の中に入りたい訳じゃないなら黙って外から見守るだけがベストだとわたしは思います。プレゼントの件はりとさんからは何も言えない立場です。それを理解してるから寂しくなったり納得のいかない部分が出てくるのかもしれませんがしょうがないです。

適度な距離感で仲良くできればそれで十分だと思うので自分を責める必要はどこにもないですよ!🎶

• りと

りと

ありがとうございます❗
    そうなんです。なにも言えない立場、私は正直嫁なだけで悪く言うと部外者。入りたいわけではないけれど寂しい………
    無視されるわけではないので、数日と思い乗りきります❗

• 4月11日