コメント
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
役所系で仕事してますが、志望理由も取り繕わなくても、ありのままで大丈夫だと思います。
見られるのはおそらく人柄や、職種によると思いますが、事務処理能力だったり…。
#ぷうこ
農政局や県拠点ですか?
どこの部署の募集かにもよりますが、、、
農政局、例えば消費安全部なら、食育や食の安全確保などに力を入れていますから、(こどもと関連付けて)興味がある等と書いたりすると、評価が高いと思います。
ホームページに各部署の仕事が色々書いてありますので、それを簡単でもいいので調べて関連付けて志望動機を書くと心証がいいと思いますよ。
-
はち
ありがとうございます!
ホームページ見てもう一度練り直します!- 4月11日
-
はち
お陰様で無事採用となりました😆
的確なアドバイスありがとうございました✨- 4月23日
-
#ぷうこ
採用おめでとうございます😊
農政局はとてもいいところですよ✨子どものことでのお休みも取りやすく、皆さん理解があるのでありがたいです(๑´ω`๑)♡
わざわざご報告くださりありがとうございます❤採用とのことで、私まで嬉しくなっちゃいました😄
お仕事頑張ってくださいね«٩(*´∀`*)۶»- 4月23日
-
はち
ありがとうございます!
農水省の仕事内容って知ってますか?と聞かれた瞬間、頭からすべて飛んでしまいモゴモゴしてしまいましたが、、、😅
正式に受かった方が辞退されて繰り上げ当選です笑笑😂
面接でも2回ほど、突然のお休みを頂いてしまうかもしれません!と伝えました😀9割男性の職場なのですが、それはまぁ仕方ないことだからねぇと言ってくれているので今のところは大丈夫かな!?という感じです😀
理解なくてもそもそも5カ月の仕事なので何とかやっていけそうです笑笑- 4月24日
-
はち
あっ!まさにその契約です!
延長はありません。と言われているし、求人票にも書かれていたのですが、働きぶりで考慮してくださるのですかね??それなら職場がよければこちらこそ延長して欲しいです😣
ありがとうございます‼️半信半疑で期待せず、まずは日々の仕事をきちんとこなしてみようと思います😊✨- 4月24日
ヒトヒト
私は市の給食センターでパートしてますが、志望理由は、そのまま本心を書きました。時間、休みが子供と一緒なので応募しました。って書いちゃいました。その頃子供達は、小学3.2年生でした。今も給食センターで働いてます。
-
はち
私も前までのパートで何も考えず時間がぴったりなので!と言ってしまいましたがあっさり受かり、今考えるとあれはどうだったんだろう?と思うようになり…😓
給食センター、私も見てましたが朝が早くて😅尊敬します!- 4月11日
はち
そういう理由でもいいんですね!
安心しました(*´ω`*)
市役所ではなくて農水省?のなんですけど、見られるところは一緒ですよね???
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
国の機関はちょっと分かりませんが、結局、一緒に仕事したい人を選ぶのは、どこも一緒だと思うので…
面接でハキハキ受け答えができればOKだと思います。
頑張ってください!
はち
ありがとうございます!
頑張ってみます!(*´ω`*)