※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

美容室で暗く染めようと思っていますが、妊娠中で22週目です。髪を染めても大丈夫でしょうか?美容師さんは妊娠していることを知っています。

髪が伸びてきてプリンになりました。
美容室で暗く染めようと思うのですが、
ネットを見ていると染めるのは良くないなど、
書いてあり気になります。
現在22週ですが、髪を染めても大丈夫でしょうか?
※美容師さんは妊娠していることは知っています。

コメント

ふたごまま

私は普通に染めてました(*^^*)
来週も染めに行きますよー!

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ホッとしました ~☺️☺️
    近々行きたいと思います☆

    • 4月11日
たまひよ

わたしも妊娠してから、22週くらいまでずっとプリンでつらくて😭💦
いちおう、病院で医師に確認してから美容室でカラーしてきました😭

美容室では体調に気を使ってもらい、
シャンプーなどの体制も大丈夫だったのですが、、、

まさか、まさか、カラー剤で肌が荒れてしまいました😭💦
頭皮と頬に赤い湿疹が😱💦
かゆいし、赤いから目立つし😱💦
べつにもともと皮膚が弱いわけでもないですし、ずっと同じ美容室でカラーしてますが、湿疹がでるなんて、初めてのことでした😭
妊娠中は自分が思うより皮膚が弱くなってるんですね😭
幸い二週間ほどで治りましたが😭
もう妊娠中にカラーするのは怖いなと思っちゃいました😣

妊娠中は使える塗り薬なども少ないようですし、もし可能でしたら、パッチテストしていただいてからだと安心かもです😊

  • 🐨

    🐨

    そうなんですね!!!!😱😱
    ネットで見てたら肌が荒れると
    書いてあったので、、ビビってたんですよ!!元々皮膚が弱いわけでもないのに
    なるのはビックリしますね!
    パッチテストお願いしてやってもらおうと
    思います!!リアルなお話聞けて良かったです♩♩
    ありがとうございました👑

    • 4月11日
さぁや

殆どの方は妊娠中に1度は染めてますよ
市販のは悪いですが美容室のは成分が違いますから
気にしなくて大丈夫です

  • 🐨

    🐨

    心配性すぎますね、私😂
    やはり成分の違いがあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
deleted user

普通に染めてましたが、何もなかったです!
子供ができたら美容院に行く暇なんてないなーと思って妊娠中にグラデーションに染めました!伸ばしっぱでも平気なので😂

  • 🐨

    🐨

    グラデーションという発想なかったんで、
    なるほだなー!!てなりました😳😳
    ただただ暗くするしかないかな ~と
    思っていたので!!!
    ありがとうございました🌈

    • 4月11日
m

染めに行きましたよ(*´꒳`*)
根元から離して染めてもらってました♩あと気分が悪くなったりしたら休憩させてくれたりして、すごく気を使って頂いたの覚えてます!

  • 🐨

    🐨

    みなさん行かれてるみたいで
    ホッとしています(﹡´◡`﹡ )☆
    根元から離してもらうのイイですね‼️
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♩

    • 4月11日
レモン

私も染めましたよ!
私は根元だけですが
染める薬の匂いがキツくて
一応美容師さんには妊娠中と伝えておけば良いですよ!
窓側の席など換気しやすい席に案内してくれたりします!

  • 🐨

    🐨

    分かります!!
    匂いが独特のできついですよね(゚⊿゚)
    そんな配慮して下さる美容室素敵ですね♩
    私も伝えようと思います☆
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
☺︎

全然大丈夫ですよ〜( °ω° )💓
私は初期に行ったら、つわりでカラー剤の匂いがダメで気持ち悪くなってしまい
お腹が大きくなって行ったら、座りっぱなしで腰が痛くなってしまい大変でした😂
なんなんさんくらいの数週が1番ベストかもしれないですね💫

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます☆
    初期の時からプリンになっていたので、
    行きたかったのですが、行く勇気が出ず、
    私はだらだらここまで来てしまいました😂
    おかげさまで素晴らしいプリン🍮です。笑
    次のお休みで美容室に行ってみます♩

    • 4月11日
R4

先週出産前最後の美容院に行きました( ´ ▽ ` )
カットカラーに、パーマ落としました!

妊娠中も初期から先週合わせて3回美容院に行ってカラーやパーマしてましたよ♫

肌の調子や自身の体調が良ければ大丈夫ですよ◎

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます😊
    3回も行かれたのですね!!!
    私はダラダラここまできてしまいました🙊
    体調とかみながら行きたいと思います!

    • 4月11日