※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

7キロの赤ちゃんにはMサイズのオムツがおすすめです。ハイハイや寝返りがある場合はパンツタイプが便利です。腱鞘炎のため、オムツ交換が大変そうですね。

今7キロになったくらいなんですがオムツのサイズはMの方がいいですかね❓
テープからパンツタイプにするタイミングはどうですか❓ハイハイ寝返りで毎回闘いなのでパンツの方がいいんでしょうか😅腱鞘炎の為、オムツ交換が地獄の時間で😨

コメント

ゆあ

Mにサイズアップする時に
パンツタイプにしました😉

寝返りはじめるとパンツの方が
楽でいいですよ☺

• こゆき

こゆき

毎回動いてうまく出来なくそのせいか漏れるこもとあり😅
    パンツはやっぱりラクなんですね😊

• 4月11日
みき

私はオムツ替えでいらいらしちゃうのがいやだったので、早めにパンツに切り替えちゃいました!

• こゆき

こゆき

なるほど😏
    確かに何回もやり直ししてイライラしちゃうコトもありましたね😅

• 4月11日
はるか

お腹が辛そうなら
サイズアップしていいと思います
寝返り大好きっ子で
オムツ替えが大変だったので
最近パンツタイプにしました!
寝返りしても履かせられるし
楽になりましたよ!

• こゆき

こゆき

CM見てもラクなんだろうなぁと思いつつ、立ってからの方がいいのか切り替え時がわからずで😅

• 4月11日
yama

うちはハイハイ始まってからパンツタイプにかえて
7キロになったくらいでMサイズにしました🙂

• こゆき

こゆき

ではもうMサイズでもいいんですね😊
    今のがなくなったらMへ変えます👍

• 4月11日
えーちゃんママ

6キロからおむつMにしてます♥️
テープタイプの方が背中漏れしにくいのと、パンツタイプは高いので、なるべくテープ使ってます🎶
お出かけする時にたまにパンツタイプ使う時もありますが、ゆるゆるうんちされると背中漏れして大変です😭

• こゆき

こゆき

そうなんですね!
    オムツ代って結構かかりますよね😅
    まだまだゆるうんちなので漏れるのはこわいですがパンツも試して見ますね😊テープタイプのMも試します👍

• 4月11日
いのりん@義父母と同居

うちの子は6ヶ月検診のときに
70センチ7キロありました。
Mサイズはたしか6キロから大丈夫だったので、その体重になったときからMサイズにしました。
パンツタイプを間違って買ってしまった為、仕方なくパンツタイプになったのですが
パンツタイプ、楽です!!

なので、体重がMサイズ表記のを超えてたら、サイズアップしちゃっていいと思います。
使ってるのは、パンパースのしまじろうのオムツです。

• こゆき

こゆき

やっぱりパンツはラクなんですね。
    CM見ててあんなにスムーズに出来るならって思っちゃってました!
    歩くようになってからなのか悩んでたんですが、パンツも活用してMに変えます😊

• 4月11日
y.

娘も7キロになった時くらいにMに変えました!
今はテープとパンツ両方使って、ゴロンしてる時やお出かけはテープ!たって遊んでる時はパンツ!と使い分けています!

• こゆき

こゆき

使い分けしてMサイズにしてみます😊
    まだつかまり立ちくらいなのでテープの方がいいのかな。
    次のからM買います😊

• 4月11日