※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

34週4日の検診で赤ちゃんの体重が2400g。胎動が激しくて苦しく、お産が心配。体重増加が原因か、散歩で出産早まるか不安。初産でアドバイスを求めています。

現在34w4dです👶今日検診でした。
赤ちゃんの体重が推定2400gでした。通常がどれくらいなのかわからないですが、大きい気が、、、😅
胎動が激しくてたまに苦しくて痛いです。胃も圧迫されてすごい苦しくて寝れないくらいです。
赤ちゃんが大きいせいでもあると思いますが、
私自身の体重が増えすぎたせいで赤ちゃんも大きくなっているのでしょうか???
赤ちゃんは大きすぎるとお産が大変だと母に言われたので少し気になりました😥
初産は遅れると言いますが、正直なるべく赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに産んでしまいたいです。とは言っても赤ちゃんのタイミングなので😥毎日1時間程度の散歩していれば出産早まりますかね??
初産で不安なことが多いです。何かアドバイスあれば教えてほしいです🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

R4

34w3dの時2560グラムでした!
大きめって言われて予定日より早まるかもねーって先生に言われました☆

何のアドバイスでもないですが💦
出産頑張りましょう( ´ ▽ ` )♫

• みー

みー

大きいと予定日より早まるんですかね??🤣🤣
    Kaaaaahoさんも、出産までもうすこしですね!!頑張りましょう😢💗

• 4月10日
ゆみ

妊娠後期はすごくつらいですよね😭
横になっても 何しても辛かったです😭
36週まではお腹に居てもらわないと💕
36週過ぎてからは もう毎日しんどかったです😭毎日不安だし😭

焼肉 オロナミンC とかいろいろ言われますが
運動系なんて ほとんど できないよ😡って思って 全然しなかったです
私は 38週で 産まれましたけど
この日前後に生まれて来てねって 話かけてました💕
あと お迎え棒が効いたのかなぁ、、、笑
この日 前後に産まれてきてねって話かけてください💕

• みー

みー

最近夜になると胎動が激しいのと胃痛で全く寝付けないしその分色々考えちゃって不安です😥

焼肉は聞いたことあります!!(笑)
    私もじゃあ毎日この日前後に生まれてきてね〜て話しかけてみようかと思います💓(笑)
    差し支えなかったら教えてもらいたいんですけど、お迎え棒は生まれる何日前くらいだったとか覚えてますか?(笑)

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

うちの子 予定日が 1月の8日で
    年越し 病院やだから 年内産まれて来てね〜
    産後入院とかの兼ね合いとかもあるから 28日までには 産まれてね〜
    でも 最後のクリスマスだから パパとママ 2人で居たいから クリスマス後に 産まれてね〜💕
    って 臨月話かけて
    クリスマス25日に 怖かったけど エッチして奥までしてもらって
    26日の夜おしるしきて
    27日 陣痛きて 28日朝産まれたので 2日?3日?前くらいのエッチです 😂

• 4月11日
  • みー

みー

すごいですリアルな話ありがとうございます💓!!!
    実行してみたいと思います☺️💕

• 4月11日
あーすー

私推定2500くらいでしたが、産んだら3600でした😂

お腹めっちゃ大きかったです😂

お産は一日かかりました💦

• みー

みー

やっぱエコーは全部が全部正確ではないんですね😂

お腹大きくて苦しいので早いこと産んじゃいたいです😅

• 4月11日
  • あーすー

あーすー

苦しいですよね。雑巾掛けしたら陣痛来ましたよ☺️

• 4月11日
Miku♡...*゜

36wの時に推定2900gで大きめと言われてました😅
体重と赤ちゃんの大きさは比例するみたいです!
私は現在+15kgですが、そのせいで赤ちゃんも大きくなっちゃってるみたいです😅
赤ちゃん大きすぎるとお産大変になるらしいですね😨先生に言われました。
私はもう今更ですが…

• みー

みー

やっぱり比例するんですね😅😅
    もっとちゃんと体重管理しとけばよかったかな〜って思います😢私は現在+11キロです😅かなり焦ってます😅

• 4月11日
魔女っ子めぐちゃん

34w5dで、2500でした!同じく大きめって言われました〜
予定日消えると3000は超えるね。
一人目は、38w3dで2866だったので早くなるかな〜と思ってます。
アドバイスではないですが、お互い頑張りましょう!

• みー

みー

もうすぐですね!!頑張りましょう😂😂

• 4月11日
ころ助

私37wで3400gと言われて目飛び出るかと思うぐらい驚きました😱‼️
結局兆候なく、予定日3日前の健診日にお腹はち切れそうで限界きて今日産みたいですー!って入院グッズ持参して産ませてもらいました。3954gでした。
出産時子宮口全開でも赤ちゃんかなり上の方にいたみたいなのでかなりいきみました。
放っておいたら予定日だいぶ過ぎて4000g確実に超えてたと思うので結果自分から今日産みたい言って良かったです。
私の場合はお腹見ただけで助産師さんが4000gはありそう!こんなお腹なかなか見たことないけどかなり大変な出産になるかもね!って言われたので大きいとやっぱりお産は大変なんだ!とそこでわかりました。

私は下から出産しましたが、私の状態だと普通は他の病院では即、帝王切開レベルよ。とまで言われました。

方針は病院によると思いますが、大きいとかですぐ帝王切開に切り替える病院もあったりするみたいなので、通われてる産院にあまり大きく産みたくない気持ちは早めに伝えておいたほうがいいと思います🙂

• みー

みー

3400、、、大きいですね😂😂
    すごく貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️💓
    次の検診で先生に言ってみようかと思います!!

• 4月11日
らら

水を差して申し訳ないんですが、御節介かなと思いながらも。
以前ママリで産婦人科の先生が、患者がお迎え棒して、38週で死産した方の話をしていて正しい知識を広めたいという投稿をみました。
たまたまなんともなかった人もいますが、間違った知識だと。
会いたくて死んじゃった。なんて辛すぎるので医師に聞いてからの方がいいと思います。

わたしは雑巾掛けよくしてました。39週で産まれました(^^)
産まれてみたら小さくて母乳飲むのも大変でかわいそうだったので、次は上の子より大きく産みたいなと思ってます。
あと残り少ないマタニティライフ楽しんでください(^^)
産まれたら慌ただしいので。笑

• みー

みー

いえいえとんでもない!!これみて鳥肌たちました😥無知で危険なことをやろうとしてたと思うと赤ちゃんに申し訳ないです😥先生に聞いてから試してみたいと思います😅

• 4月11日