※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
家族・旦那

義母はほぼ毎日LINEをくれます。先日義母からのLINEであたし明日旗振り…

とってもくだらない質問になってしまいますがすみません💦
義母はほぼ毎日LINEをくれます。
先日義母からのLINEであたし明日旗振りだよ。と来ていたのですが何と返したらいいのか正直わからず…そうなんですか?頑張ってください!?いやどっちもなんかおかしいだろ(笑)と考えているうちに夜になってしまい(息子)ちゃん写メくださいとその後来ましたがいつもいつも写メくれななどと催促LINEがくるのも疲れてしまい返事もせず私は息子を寝かしつけながら一緒に寝落ちしてしまいました😂
朝起きると夜中にLINEで(私の名前)を呼んだり朝方に最近LINEしても見ないし返事こないからもうしないよと来ていました。
正直しつこくLINE送ってこられたり鬼電されたり相手が誰であろうと嫌じゃないですか…?
私は友達と頻繁に連絡取るタイプでもないので1日手が空いたらとか起きたら返す寝る前に返すなどになりました…昔は片時も離さずでしたがもう今はこんな感じです

しかもそんな風に送ってこられてたら返すLINEももっと返せなくなりました。それから返していません。
ガツガツしていて私に話す隙を与えないくらいよく話す方です。
義母は結構過干渉な所があり電話すると何でもかんでも聞いてきます…なになにさん家はなんとかなんだって!どう思う?na-だったらもしこうなっちゃったらどうする?あたしだったら〜。と毎回永遠に聞かされます。

たまにあー疲れた悪者でいいやって感じです😜
私にも至らない点が沢山あるのに人の事棚に上げて
愚痴になってしまってすみません!
でもやはり私が返事しないのが悪いので謝るべきですよね…どうするのがベストでしょうか?

コメント

べあ

父親が、写メないの?と毎日行ってきました。
生後1ヶ月なる前は、そんな余裕もないのにイライラしまくりでした(´・ω・)
やる事もあるし、返す気分じゃない時もあるしこっちの事も分かって欲しいですよね。
しつこいと余計に返事したくなくなりますよね💦

◯◯してて遅くなりましたとか一言つけて返せばまた普通に戻ってるかもしれないですね!
まあ、連絡あまり来なくなるほうがありがたいんですけどね💦

• na-

na-

お返事ありがとうございます😭!
    毎日ってきついですよね💦撮った時はまとめてこっちが送るから催促しないでって思いますよね!
    もうそんな風にきたからなんて返したらいいのか困ってしまって😂と送ろうとしてしまいましたが流石に喧嘩売ってるだろう!(笑)って自分にツッコミ入れました😳ストレスですが普通に戻るのが1番いいですよね😭

• 4月11日

毎日連絡が来るのも写真催促されるのも迷惑ですね😓
私も毎日写真送ってねって言われて最初は連絡取ってたんですけど、面倒くさくなってきて みてね に載せるから見てくださいってアプリ登録してもらいました😅
最近忙しくてなかなか返事できずにすみません😓
とだけ返して、また数日既読スルー、またすみませんの繰り返ししてたら気づいてくれないですかね?😂

• na-

na-

お返事ありがとうございます⭐
    毎日って縛られてる感嫌になりますよね〜!写メってLINEで言われて料理や子供の事中断してカシャカシャあれ?こっち向いて!こっちこっち!あれ?ぶれた(笑)ってやるのめっちゃ面倒臭いからやめてですよね😂笑
    みてねってアプリあるんですね!CMでやってるやつですかね?いい情報ありがとうございます(*´˘`*)!

• 4月11日
(   ¯꒳¯ )

義母に嫌われたくなかったら適当に絵文字つけて相手してあげてください(笑)あなたが可愛いんだと思いますよ😝

• na-

na-

お返事ありがとうございます⭐
    面倒臭い時もありますがモヤモヤな感じが続くのも嫌なので返事を考えてみます😋!

• 4月11日
オレンジ👶

最悪ですね…気持ち悪いですよその義母😨
謝らなくて良いですよ!
子供もいるのにそんなに頻繁に返信出来るはずないですもん!
5回に1回位、子供のお世話で大変で返せなかったですとか毎回言っとけばいいんじゃないですか?😱
ほんっとうざったいですね‼️

• na-

na-

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは旦那が夜仕事で今は昼も出ています休みなくてワンオペですそれはわかっているみたいなんですけど😂
    それは別LINEくらい返せるでしょ?って感じだと思います(´·_·`)
    それはまだ送った事ないので今度使ってみたいと思います😋

• 4月11日
りりこ

義母との距離感、難しいですよね💦
私も。LINEでのやり取りが結婚当初ストレスでした😂
こちらが1通送るのに対して、向こうが10通とかザラで…笑
返事を打っている間にまた次のLINEが来る…(白目)
私も、『みてね』に登録してもらってから楽になりました😂
返せなかった時は、疲れ切って屍になってましたー、とか言って誤魔化してました笑

• na-

na-

なんだか共感しちゃいました!
    私文考えるのも遅いし開いてる最中にまたLINEで私の名前呼ぶが来ます(笑)
    みてねですかー!これから子供が増えたら尚更使えそうです😆先程も教えて頂いてこのアプリ人気なんですね✨ぜひ使ってみたいと思います😍

• 4月11日
レモン丸

お喋り好きさんが、スマホを手にして、LINEを覚えると、水を得た魚のように使いすぎてしまうみたいですね。
急に使い方を覚えた人間には暗黙のルールのようなものが通用しないし理解する機会もほぼない。
私の周りにもいます
疲れますよね(°▽°)
お気の毒です(°▽°)
お孫さんが可愛いのは分かりますが、このお方、失礼ながらかなりたちわる目ですね、、
ても関係が悪くなってもまた面倒なので
疲れが溜まってることをさり気なくもしっかりアピールしつつ、たまには謝る
そのうち察してくれるだろうと期待を持ちながら、スネる直前の絶妙のタイミングで写真や動画を送る、、
いい案が思いつきません、、(・・?)

• na-

na-

そんな感じなのかもしれません…まさに暗黙のルールですよね…子供が結膜炎やインフルの時まで写メって来たんで流石に神経疑っちゃいました😨笑 距離感難しいですよね💦頑張ります(;_;)

• 4月11日
bucca

大変ですね!😰めんどくさすぎますよーさすがに…
私なら、返信は毎回遅く返すようにしますかね。すぐ返事するのが当たり前という流れを作らない為に⚠️
子供と一緒に寝てましたーとか、全然携帯見てませんでしたーとか適当に言って😅
そして会った時には、ここ最近はあんまり携帯さわらなくなったんですよねーとかさりげなく言うとかですかね‼︎

• na-

na-

やっぱりそんな感じがいいですよね😂参考にさせて頂きます!!あまり遅いと鬼電が来て出れないと何時と何時と何時に電話したけど出なかったよって電話折り返した時に言われます…😂
    ヒィィーってなります!笑

• 4月11日