※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月19日の娘が寝返りを始め、首の負担が心配。同じ経験の方いませんか?首座りはまだ不安あり。

2ヶ月と19日の娘なのですが
先程ベットで寝かしつけをしていたら
いきなり左側を向いて仰け反り足をバタバタさせ始めました!
今まで横向き(左向き)で寝ていることは多々ありました。
そのときは首が折れ曲がった感じで体はピーンと伸ばして
寝てました。(苦しそうでもないので寝やすいのかな?)
でもそれとは何か違うような必死な感じで
あー!うー!と声を上げて頑張ってました( °_° )
何度か仰向けに戻してもチャレンジは止まらず...
やっと寝てくれました😢
首座り前なので首に負担がかからないか心配です😭
寝返りにはまだまだ早いと思うのですが
お子さんが同じような感じの時期ありましたか??
お話聞きたいです😱

※首の座りはイマイチで最近縦抱きが好きみたいです
でもまだグラグラですし時々肩に埋まってます😂

コメント

deleted user

うちも首座る前に
2ヶ月半くらいで寝返りしました💦
寝返りしても首すわってないので
顔を上げれない為
夜中など心配で眠れなくなり
寝返り防止クッションみたいなのを
買いました💦
今は8ヶ月ですが
もう何処にもつかまらないで立ちます。
成長早いのは寂しいですね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    仰け反り返ってバタバタしてるのは
    寝返りしようとしてると思います😊
    うちもそんな状態から
    ひょいっと寝返りしました。。

    • 4月10日
  • りん

    りん

    こんなに早いと思ってなかったです😭
    ちびさんのお子さんもうタッチですか😳
    すごく早いですね!!!☺️
    やっぱりうちも寝返りの前兆なのでしょうか😱
    うつ伏せ練習で首が上げられないので
    もし成功しても窒息が怖かったのですが
    クッションあるんですね!😭よかった😭
    教えて頂いてありがとうございます🙇🏻

    • 4月10日