※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

離乳食で新しい野菜を取り入れたいですが、アレルギーを見極めるために3日間同じ野菜を食べさせています。他の野菜も食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食のことについて教えてください!

タンパク質(しらす)を初めての食材として今日あげて、あと2日間は続けてあげようと思ってます

そのあいだにまだ食べたことのない野菜を1種類取り入れることは可能ですか?

いつも新しい食材はひとつずつ導入してて、
3日は継続してアレルギーの様子を見てるんですが
なかなか量が増えず、いつも同じ野菜を食べさせてしまっていて焦っています😢

コメント

EMI

大丈夫ですよ!
アレルギー反応でるなら1回目でたべてすぐにでるので。
初めて食べる日に何種類も初めてのものがあると万が一アレルギー起きてしまってもどれかわからないけど
一度食べさせて大丈夫ならオッケーと判断して良いですよ!そうしないと食材増えていかないですもんねー。

皐

本当に人によるんだろうけど…
私は全く気にせず、あげます。

同じ野菜しか〜って、よく見るけど…大人も同じ野菜しか食べてないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
そして、いまだに食べたことのない食べ物も沢山あるけれど、家の家計によっても違うから✌️不安であれば、3日間あけるべし!そこまで心配しなくても、ある程度適当でも大丈夫って事が伝われば。と思いメッセージしましたw

しらすを試している間は
新しい食材は取り入れ無い方が良いとおもいますよ😊
慣れた野菜で良いと思います。
小児科でそんなに沢山急いで試さなくてもいいよって言われました😊
うちは8ヶ月なりますが
まだまだ食べたこと無いものが
沢山あります💦

まゆ

離乳食初期の段階ですし、焦らずとも大丈夫ですよ✨
5ヶ月頃は今までミルクだったことから食材を口に入れる、食べるということを知ることが目的なので、徐々に増やすので大丈夫です♪

みっ

皆さん教えて頂きありがとうございます😢💗
様子を見ながらゆっくりと進めて行こうと思います☺️!