※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

お義父さんが息子を抱っこしてて、パパママの顔はいつも見てるからいい…

お義父さんが息子を抱っこしてて、
パパママの顔はいつも見てるからいいよなみたいな事を息子に話してました、
お義母さんはちょっとした隙に息子を抱き取りにきます。
旦那は息子の湿疹を私の不摂生のせいだと😅それはなおします😞
どう思いますか?
小さい事かもしれませんが毎日ほんとに腹立つ〜
寝る前の叫びでした、すいません。
今日も育児お疲れさまです(^O^)

コメント

ちぃ

お義母さんの行動は、なんか嫌ですよね😅可愛がってもらってるのは分かるけど子供とられた感じしますよね😢

  • かなまま

    かなまま

    そうですよねー
    私が抱っこしてるとはいおいで
    お義母さんが抱っこしてて私がおいでといっても渡してくれないですもん😅
    たちが悪い💦

    • 4月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    たちの悪いお義母ですね😢💢
    可愛いのはわかるけれども…。

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    そこを治してくれればまだいいんですが、
    今は同居解消に向けて1人頑張ってます!

    • 4月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    ストレス溜めるよりいいと思いますよ♥

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    ですよね!
    義親の孫との生活の夢がどんどん膨らんでるので割ってやりたいと思います!
    これでストレス発散出来るように頑張ります!

    • 4月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    思いやりも度が過ぎれば迷惑なだけですよ🐱

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    ほんとありがた迷惑なことばかり、お風呂も義親がいれるわ。
    うんざりです、このままだと育児が楽しめない、どうしても義親がいると不機嫌な顔になったりしてまって、息子が成長するにつれ環境が良くないなって😅長々すいません。

    • 4月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫ですよ!お風呂もたまになら良いですけど、義親の子供じゃないんだよってガツンと言いたいですよね✨

    私も、長女で両親からすると曾祖父母に取られた感じはあったと思います!

    私も、両親との時間が少ないと思っていたし、お母さんも仕事で忙しくて子供なりに気を使ってしまって本音を言わなくなって二十歳越えてから不満が爆発してる感じなので、お母さんが義親に本音を言うって今後の親子関係において、本当に大事だと思います✨

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    義親にはなかなか本心が言えなくて、溜める一方です💦
    お風呂は私達の楽しみをなくすの?って感じですし。
    じゃあ私の楽しみは?って感じですけど💧

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    子育ては、両親がするもので、義親はサポートだけですよ👌
    過剰なものは断りましょうって言っても、旦那が味方になるタイプじゃないとそうもいかないですよね😅

    • 4月11日
  • かなまま

    かなまま

    サポートではなくメインできます!
    1回はっきり言ってみれば義親もかわりますかね?黙ってるからいいようにされるんですよね。
    旦那にも味方になってくれーと頼んでみます。そろそろ吐き出せないとおかしくなりそうです(-ω-

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    年寄り死なない、言いたいことははっきり言ったほうが良いですよ。
    それで喧嘩になったとしても多少スッキリすると思います!

    • 4月11日
  • かなまま

    かなまま

    そうですね!
    勇気を出していいます。
    長々話を聞いてくださりありがとうございます!
    何だか勇気づけられました💪

    • 4月11日
エリ

お疲れさまでした!
ちょっとした事でも、重なるとちょっとじゃなくなってきますよね!そーなる前にお互い吐き出してきましょう(^.^)

  • かなまま

    かなまま

    塵も積もれば山となる
    って感じです(笑)
    吐き出せれば一番楽なんですけどねー
    お返事ありがとうございます!
    お疲れさまでした😊

    • 4月10日
オデッセイ

義父義母のは息子さんが可愛くて仕方ないんだなってちょっとほっこりエピソードに聞こえました(笑)
義父さんは息子さんが可愛すぎてまさかのあなた方パパママにヤキモチ妬いてるのかな?って(笑)
現実はもっと嫌味な感じだったらごめんなさい🙇‍♀️

6ヶ月の頃は肌荒れしますよね〜
旦那さんのだけ私も腹立ちました😡😡
お前が診断下すなって感じですね😡😡😡

  • かなまま

    かなまま

    可愛のはわかるんですが同居してるので毎日この状況辛いです😅💦

    旦那のはほんとイラッてきてしばらく無視しました(笑)
    こっちストレス溜めながら頑張ってるのにーと💨
    お返事ありがとうございます!

    • 4月10日
レインボー

私のところも義母がこっちが抱っこしてるのを奪いにくる感じでイラっとします( ̄ー ̄)別に泣いてもないし、こっちは困ってないからって思います( ̄ー ̄)

  • かなまま

    かなまま

    同じです!
    ご機嫌でいるのに、頼んでもないのに
    義親がどんどん嫌いになっていきます

    • 4月10日
  • レインボー

    レインボー

    可愛がってくれるのはありがたいけどちょっとした事でイラッとします( ̄ー ̄)
    義親とは家近いんですか?
    私は歩いて10分ぐらいの所に住んでますけど週に一回会うか会わないかぐらいですwほとんど子ども会わせてません笑

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    近いどころか同居です😅
    そろそろ我慢も限界で
    一緒にご飯食べるのも嫌です!

    • 4月10日
  • レインボー

    レインボー

    同居はかなりストレス溜まりますよね。私も1ヶ月ぐらい同居してましたが1ヶ月だけでもストレスでした。
    旦那さんはずっと実家で住みたい感じなんですか?^^;

    • 4月10日
  • かなまま

    かなまま

    旦那さんは話しても中々わかってくれなくて😞
    でももう1度ちゃんと伝えようと思います!
    義親もずっと住むなんて言ってないのに孫との生活に夢を膨らませ、、もっとあそこをこうしようとか変な圧ばかりくらってそれもストレスで。

    • 4月10日
レインボー

伝えた方がいいですね(''・_・`)
同居すると自分たちの育児方法で育児出来なくてストレスですよね^^;
早く別居出来ると良いですけど旦那さんが乗り気じゃないとなかなかですよね^^;

  • かなまま

    かなまま

    義親はお前達のいいようにしないとか言っておきながら何かと口出ししてきますもん。
    そうなんですよね。旦那よ味方になってくれー(笑)

    • 4月11日
  • レインボー

    レインボー

    ほっといてくれって感じですよね^^;
    逆の立場だったら絶対同居は嫌だと思うはずですけどね(''・_・`)

    • 4月11日
か

あー、うざ!!!
寝る前にストレスここで私も出させてもらいました〜〜(^。^)笑笑

  • かなまま

    かなまま

    寝る前はスッキリしましょ😁

    • 4月23日