※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
産婦人科・小児科

新潟市の小児科でおすすめを教えてください。西区在住で、他の区でも大丈夫です。今通っている小児科が心配で、新しい病院を探しています。

新潟市の小児科でおすすめを教えてください!

今通ってる小児科は、病気の子と一緒の入り口から入るのでかえって体に悪いんじゃないかと心配になります😥
西区在住ですが、西区でも他の区でも大丈夫です!

コメント

りん

おすすめというわけではありませんが、西蒲区ですが、「こどもの医院おおば」は外から玄関は入り口一緒ですが、その先からは予防接種は違うドアに入って受付、診察に進む感じなので、病気の子とは一緒になりません。

• ゆぼぼちゃん

ゆぼぼちゃん

横からすみません!
    おおばさんは誤診が多いと有名です!

• 4月11日
  • りん

りん

(笑)そうなんですね。
    予防接種と乳児湿疹だけかかってますが、他は済生会病院で診てもらってます。
    予防接種はどこでも一緒かなぁ?と。
    なかなか近くに小児科ないんですよねー。具合が悪い時に遠くの小児科に連れて行くのも悩む所ですよね。

• 4月12日
  • よよ

よよ

病院の使い分けされてるんですね!
    今の小児科は家の近くなので、何かあった時でもすぐ行けるんですが…
    病気の子と一緒に診察だと怖いですよね💦💦
    怒涛の予防接種の時期が過ぎたら、新しい小児科も行ってみようと思います!

• 4月13日
  • よよ

よよ

おおばさん誤診多いんですね😵💦
    そしたら行くの考えちゃいますね…

• 4月13日
ごま

西区の早川小児科は、予防接種の時間が決まっててその時間は一般診療はやってないので病気の子と一緒になることはないですよ💡
確か黒埼のかんとうさんもそうだった気がします!

• よよ

よよ

周りの人は早川さんが多い気がします!
    かんとうさんも予防接種の時間決まってるんですね😄家からも近いほうなので検討します!ありがとうございます🙏✨

• 4月13日
👻👻👻

中央区のかわさきこどもクリニックも一般診療の前に予防接種の時間が別にあるので、風邪の子などとは一緒になりませんよ😉
ただ3時をすぎると普通に一般診療の子たちが来ているので会うことにはなっちゃいますが…笑

• よよ

よよ

そうなんですね!
    基本的に午前中にしか予防接種しないので、病気の子とかぶることはなさそうですが🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月13日
はる(・ω・)

早川小児科は予防接種、検診と診療時間別なので病気の子と一緒にならないので安心ですよ!

• よよ

よよ

早川さんは診察が全部別々の時間なんですね✨病気じゃないときは助かります😄
    周りの人たちも通ってるってよく聞くのですごく混みそうですね…笑

• 4月13日
風船

東区になりますが、梅沢子ども診療所は入り口は同じですが、予防接種の日と風邪などの検診の日が別にあって安心できます。

もし検診の日に予防接種の予約を入れたとしても、別のお部屋で待機させていただけるので風邪の子がいても安心です。(100%風邪を避けれる!というわけではありませんが...)

• よよ

よよ

入り口が別なのはすごく助かりますよね!
    西区在住ですが、予防接種だけなら東区までお出かけがてら行くのも楽しそうですね😀
    ありがとうございます😊

• 4月13日
acha

一昨年まで西区に住んでいて早川さんに行っていました。予防接種の時間が別なのはよかったのですが、なにせ時間がかかって、とてもしんどかったので、中央区女池のおひさま・こどもクリニックに変えました。
そこは、部屋も入口も別ですし、ネットで全て予約できます。そのおかげで混むこともほぼなく、時間が短く済むので本当に助かっています!!かかりつけにしました。
しかも、検診の時は記念に写真を撮ってくださるのでありがたいですよー😆

• よよ

よよ

早川さん人気なんですね!予防接種の日が決まってるのは嬉しいですが、待つのはちょっと困りますね…😥

おひさまこどもクリニックに変えたときも西区に在住でしたか?

• 4月13日
  • acha

acha

はい☺️西区在住でした😁
    今は東区に引っ越しましたが、かかりつけにしていますよー☺️

• 4月13日