※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつける経験をした方の話を聞きたいです。バウンサーのタイプや成長への影響、使用方法について教えてください。ベビーベッドの高さに驚き、バウンサーの安全性に不安を感じています。

上の子が小さかったけどベビーベッドを買わずに
バウンサーで大丈夫だったよ!という方に
お話聞きたいです(>_<)!
どんなタイプのバウンサーでしょうか?
また、寝返りなどの成長に影響ありましたか?

見ている間は布団で目を離すときに
バウンサーに乗せるって感じなんでしょうか?

ベビーベッドレンタルしようと思ってたら
高くて驚きました(笑)(笑)

でもバウンサーで本当に大丈夫なのか不安です(>_<)

コメント

トム

ベビーベッドのレンタル意外に高いですよね(笑)

バウンサーは基本長時間使用しないでくださいって説明書きにあったので目を寝返りとか始まって目を離す時に使用するのがいいと思います^ ^

• 。

回答ありがとうございます!
    買ったほうが安いやろ!って思っちゃいました😂笑

目を離すときにバウンサーに置いておいて息子がいたずらしたりしないか心配です😭😭

• 4月10日
れあら

普通に下にベビー布団敷いて寝せてましたよ〜😊🌟

そんなに危険に感じたことなかったです❣️

• 。

そうなんですね😳!
    息子が私や旦那の上に乗ってくるし
    おもちゃ散らかしまくるし
    走り回るし危険かな?って思ってたんですが小さいながらに理解するんですかね🙄?

• 4月10日
  • れあら

れあら

小さいながらに、赤ちゃんにはやさ〜しく触ります😂❤️

• 4月11日
  • 。

めっちゃ可愛いですね😍❤️❤️
    小さいお兄ちゃん楽しみです😍

• 4月11日
あんぱん

うちはハイローチェアで様子見てましたが、椅子持ってきて覗き込んだりと目が離せず怖かったので、ベビーベッド購入しました(^ ^)
リサイクルショップで綺麗めの中古で3千円でした!安いのは千円台でありましたよ!
気にならなければ、そちらの方が安く済みます👍

• 。

覗き込む姿想像して可愛いなと思っちゃいました😂❤️
    様子見てから…でも良さそうですね♬
    リサイクルショップにそんな安く売ってるんですか😳✨全然気にならないのでリサイクルショップ巡りしてみます♬

• 4月10日
  • あんぱん

あんぱん

確かに可愛いんですよー!😍
    よしよししたりちゅっちゅしたり…
    でもせっかく寝たのにそれで起こされちゃったり、体重かけてハイローチェアごとひっくり返らないか気になってトイレも行けず…😅

すごく綺麗なものだったのでいい買い物でした(^ ^)
    レンタルより遥かに安いし、いらなくなったらまた買い取ってもらえるし👍

• 4月10日
  • 。

私のところも1歳10ヶ月で二人目が産まれるので同じくらいですね😍もう今から楽しみです😍❤️
    可愛いだけじゃなく危険や 止めてくれ〜もやっぱりありますよね😂

レンタル3ヶ月で6000円とかで驚きました😱笑
    いい情報いただけたので私もお宝探し頑張ります❤️笑

• 4月10日
かもあ

うちの上の子はかなり走り回るし、下の子を叩いたりもするので、ベッドも使ってます。目を離すときはベッドに寝かせてます。

バウンサーもあるので、双子なので1人バウンサーで寝かせてるのですが、そのせいか寝返りが遅い気がします。
ベッドで寝かせているほうは寝返りしますが、バウンサーの子は動こうとしません。性格の違いもあるとは思いますが、、、

• 。

双子ちゃんなんですね!上に一人お子様居ての双子ちゃん毎日お疲れ様です😭✨

やっぱり少しは影響あるかもしれないですよね(>_<)バウンサーじゃ寝返り出来ないですもんね🤔💦貴重な意見ありがとうございます!

• 4月11日
YM♡ih

ベビーベッドもバウンサーも
無いですか困らなかったです😊
ヒヤヒヤする場面はありましたが、
時間が解決してくれました。

• 。

困らなかったんですね😳✨
    案外皆さん大丈夫なんだという印象を持ちました!私も産後必要性を感じたら買うようにしようと思います😊✨

• 4月11日