※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

保育園でのバスタオルについて、普通の大きめのものを使うようですか?想像がつかないです。

保育園でバスタオル2枚と書いてあるのですが
昼寝の時に使うみたいで、みなさん普通に大きめのバスタオルですか?
なんか想像がつかなくて…

コメント

❥

普通のバスタオルです!キャラクターの普通サイズのバスタオルにしましたよ(^^)

ゆめ

お昼寝用布団に敷くのとお腹にかけて使うのかと思いますが、我が家は大人用の布団のタオルケットを半分に切って切り口を縫いました。
大きさも案外ぴったりでしたよ😙

きてぃ

お昼寝用っておっしゃってるなら、西松屋とかにあるお昼寝タオルみたいな、バスタオルより少し大きめの方が体全体覆うことができる気がします🙄
一歳半ならバスタオルでも体隠れますか?🙄

こた🌈🌞

うちは大判じゃなくて普通のバスタオルを持たせてます😊
とくに何も言われません🙌

さき

バスタオルでも大判タイプと
保育園から指示があったので、
大判タイプにしてます!

めーちゃん

うちは敷くように大判のバスタオル、かけるようにフツーのバスタオル持たせてます!✨

azu66

うちの保育園では、コットというベッドにつけて使うのですが、上にかけるバスタオルは下につくと不衛生なので少し小さめのもの、と言われました。その注意がなければ、普通の大きさでいいと思います。

あり

西松屋のお昼寝用タオルケット使ってます。おくるみに使用する場合があるので大きめでという指定でした(^^)

あお

西松屋でタオルケット買いましたが大きかったです。布団に敷いていますが、はみ出ています。バスタオルでよかったな~と思ってます。