※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
子育て・グッズ

トイトレ進みません。保育園では座ったりしてるみたいですが、家では朝…

トイトレ進みません。
保育園では座ったりしてるみたいですが、家では朝晩と声をかけても首を振られて嫌がられてしまいます。
座ってみよーって抱っこすると泣かれてしまうのでそれ以上はできず諦めます。
今更ながらトレパンを購入してみたので届くのを待っています。
いつトイレができるようになるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに2歳児クラスのヘルプ入りますが今現状、出来る子と出来ない子はっきりわかれますね😭イヤイヤもあるから余計に大変な時期だと思います。下のお子さん産まれたらトイトレ無理だと思うので届いたら思い切って漏らしてもらい頑張ってください💗4歳過ぎても取れてない子はいままだ何人も見てきましたが最後はみんな取れてます🥰可愛いパンツで気分あげてもらいましょ!!😆

• おーい

おーい

ご回答ありがとうございます!
    今は焦ってもしょうがないですよね😂
    トレパン履いてもらって気分変わってくれたら良いなと思います!

• 1時間前
じゅん

うちももうすぐ4歳なのにトイレ拒否してます😭
機嫌いいときは1日3回くらい行ってくれますが、1回も行ってくれない日もあります…💧

この前お昼寝起きにトイレでおしっこできたとき、めっちゃ褒めたし気持ちいいね!とか色々声掛けしましたが、相変わらず行きたがりません😥
トレパン用意してますが、本人のタイミングみてじゃないと濡らして余計にパンツやトイレ嫌がってオムツがいいって言いそうで履かせれてません🥹

• おーい

おーい

トイトレって難しいですね😂
    トレパン履かせてみて嫌そうなら直ぐにやめようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

嫌な子はほんと嫌みたいで。
お友達も年中さんの終わりまでオムツでした!
すごく元々敏感な子でトイレが怖いとかパンツの感覚が苦手とかあったみたいです💦

それがある日突然うちの子がこのパンツ可愛いでしょって自慢したらしく、羨ましくなってパンツ買いたい!って自分で選んで買ったパンツでその日に外れたみたいです!大きくなってからだとトイレの間隔も開くのでおもらしもなくよかったみたいです🤫❤️

うちの子も夏前まで寝る時はオムツでした🤣

焦らずお子様のペースでいいと思います!

おトイレ可愛くしてみたり楽しい空間にしてあげるのも手かと思います。
足の踏み台があるとトイレもしやすいみたいです😌

• おーい

おーい

うちの子もトイレ怖いって言われました💦
    踏み台のあるタイプの物を買ったんですが、怖く無いように工夫してみようと思います!
    やっぱりお友達の言葉って大きそうですね😯
    保育園で誰かに言ってもらえたら良いなぁ😂

• 1時間前
モケット

3歳5ヶ月で突然おむつ卒業したのですが、一ヶ月違いのお友達も同じくらいのタイミングでした!
うちも3歳なりたてくらいは嫌がっていたような?
あと数ヶ月でまた変わってくるかな?と思います!
うちは全くトイトレしてなくて、嫌がるから、むしろ割り切って諦めたんです。(笑)
そしたら自分からトイレ行ってみる。と、勝手に行くようになりました(笑)

• おーい

おーい

自分から生き始めるなんて優秀ですね🥺
    何か本人の中で行ってみようという気持ちになるかもしれないですよね…
    今はあまり焦らず様子を見ていこうと思います!

• 1時間前
  • モケット

モケット

幼稚園や保育園には行っていますか?
    お友達の影響も大きいと思います!

• 1時間前
  • おーい

おーい

保育園通ってます!
    保育園ではトイレに座ることもあるらしいですが、やる気は無さそうです😅

• 1時間前