※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

今朝、主人と離婚まで発展する喧嘩をしました。理由は私が主人に対して…

今朝、主人と離婚まで発展する喧嘩をしました。

理由は私が主人に対して溜まっていたものが爆発して
大声で感情的になって主人を攻めまくったことです…。

ごめんと謝られても
なんでコーナの!私が我慢したらいいの!なんで!
って感情的になって制御かきかなくなってました。

すると主人は、
「もういい。わかった。離れよう。ゆるりは疲れが溜まってるんだよ。俺が居るから少しのことも気になってイライラしちゃうんだよ。ゆるりは限界なんだよ。だからおばあちゃん家に行って休んでおいで。まずは別居から始めよう」と言われました。

涙が止まらなくなり
主人にそれは嫌だ、離れたくはない、なぜ離れないといけないの!←もう感情的になりすぎて支離滅裂😅
こんな感じに主人に詰め寄りました。

すると、ピンポーンと宅配便が…

主人が私の壊れた財布をみて
買いなよ、と行ってくれたのでポチッとしてた財布が届いたんです。

開けて中身見て私が「可愛い色だよ、みて。春財布だから縁起がいいね」って話したらそこから空気が変わり
仲直りができました。

やはり主人が居ないと自分はダメなんだと
改めて思いました。
主人がいるから笑顔で生活できるんだと、、😅

私の火がついたらとことん納得いく答えが出るまで詰め寄る性格をどうにかしたいです😵
やはり溜めずに気になるたびに
話し合いをするしかないですよね。

コメント

jj

私もどっちかというと溜めて溜めて爆発タイプでした
ちゃんとした理解できる答えが返ってこないから攻めちゃうんですよね😫
一度離れよう、別居の話が出ちゃうと旦那さんの頭の隅に置いているので今後また爆発しちゃうと同じ繰り返しになり悪循環になりますよね😫
私は旦那と喧嘩したことは無いのですが少しイラっとしたら旦那の乳首を攻めながらグチグチ耳元で囁いて発散しています😏

  • ゆるり

    ゆるり


    乳首攻めながら…🤣
    やってみようかな…(笑)

    そうなんです、理解ができないと
    納得いくまで聞くんです。🙄

    • 4月10日
  • jj

    jj

    でも男ってその場をすぐ収めたいからちゃんとした理由言わず終わりにすること言うんですよね😏
    乳首攻めながらぐちぐちは旦那怒らず正直にごめんなさいごめんなさいって謝ってきます😤
    あとは鼻毛をピンセットで抜いたり!
    いきなりズボンとパンツ下ろしてお尻を噛み付きます😏

    • 4月10日
  • ゆるり

    ゆるり


    けっこう私も山椒さんと同じことしてじゃれてるので、親近感ですw

    次から忘れてたらヒゲを3分抜き放題ってルールつけようかな…🤩

    • 4月10日
  • jj

    jj

    楽しいですよね☺️
    妊娠中の頃は毎日伸びたヒゲを抜いてましたよ!
    片方の頬のヒゲを全部抜いて仕事に行かせたり☺️笑笑
    今は子供がいるので中々長時間ヒゲ抜きできないので鼻毛になりました!

    • 4月10日
  • ゆるり

    ゆるり


    ヒゲ抜くのって本当に癖になります(笑)

    片方の髭だけ…(笑)わかります(笑)🤣
    すぽんっと抜けるとなお気持ちいい😍w

    鼻毛はえげつないですw
    痛い😵(笑)

    • 4月10日
  • jj

    jj

    ヒゲを抜いた所毛穴が炎症起こしません?笑
    鼻毛は激痛みたいです☺️
    いつも鼻に手が近づくとヒェッって逃げます笑笑
    あと鼻毛一本でも抜くとくしゃみが止まらないのでそこも面白いですよ😏

    • 4月10日
  • ゆるり

    ゆるり


    赤くなります(笑)

    そりゃぁ鼻毛は激痛ですよwww
    私なら全力で謝って拒みますw

    たまに出てる鼻毛を抜く時はあります(笑)

    くしゃみ出るんですか!?!
    抜きどころが違ったのかな…
    今度何方向か試してみますw

    • 4月10日
deleted user

私もため込んで爆発するタイプでした😓
今では気になった時にすぐ言ってます💦 あとから言うと旦那もなんのことかわからずにイライラしてくるので…
たまに私の勘違いだとゆうのもすぐ分かります(笑)

  • ゆるり

    ゆるり


    主人は言われたことをすぐ忘れるんです😭
    ほんとにすぐわすれる&後回しにする。
    これを幾度となく言ってきたのにそれでも出来ず爆発しちゃいました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはうちの旦那もですよ😩
    小さいことなんですが…脱ぎっぱなしとか全くなおりません💦 上の子が大きくなり…子供からも言われてますよ😑

    • 4月10日
  • ゆるり

    ゆるり


    上のお子様が逆にしっかりしてますね💓
    脱ぎっぱなし分かります!
    私の入浴中にまたせる為のバウンサーが脱衣場にあるんですが
    何回いっても
    汚い仕事のズボンをバウンサーにかけるんです😑

    • 4月10日
ひろ

溜め込んじゃうのが良くないのかなと。私はイラー!っとしても、その場は我慢して、落ち着いてから旦那に文句言うようにしてます!


もし離婚したら…と考えて、この人は私にとって居なくてはならない人。と自分を出来るだけ落ち着かせて冷静になって伝えられるようになればいいですね😥

  • ゆるり

    ゆるり


    やはり溜め込むのがダメですよね。。

    なんか、
    「これ、ここに置かないでって言ったじゃん」と言うと
    「あー忘れとった」の繰り返しで
    忘れとったじゃないよ!って爆発するんです😱

    • 4月10日
とら11。

私もそういうところがあります。
次からはぶつけたい感情こみ上げたときぐっと一呼吸ふた呼吸しましょ。ちょっとだけ冷静になれます。
私はぐっとこらえたあと別の部屋にうつります。そばにいると色々言いたくなります。言ったあと仕事で疲れて帰ってきてるのにああだこうだ言って反省します。謝りませんけどね(・_・;
まだ5カ月の赤ちゃんがいるのでそうはいかないかもしれませんね。

旦那さんの言葉通りおばあちゃんちで休ませてもらうのも良いと思います。離れようって言われたから嫌だ!って反発したのだと思いますが少し休むことも大切ですよ。出産後休みなくボロボロの身体のまま慣れない育児に突入しているんですから疲れているのは普通です。甘えられる場所があるなら甘えていいんです。
ご主人も多分疲れています。離れることでお互い気持ちをリセット出来るのではないでしょうか。

  • ゆるり

    ゆるり


    主人は昼過ぎから夜中まで仕事してくれて、本当に疲れてると思います。💦
    そして私も、出産後から里帰りも出来ず、ひとりでずっと子供をみてきたので
    いま疲れがでてるんでしょうかね…💦
    来月から仕事復帰もありますし
    色々といっぱいいっぱいなのかもしれません😅

    • 4月10日
deleted user

私も出産後は何回も離婚までいきそうな喧嘩をしてきました。
普段はいい奥さんでいたくて旦那に気を遣って、家事も育児も頑張ってしまい不満やストレスが溜まって爆発して喧嘩になります。
その都度我慢せず話せたらいいのでしょうね💦
でも、完璧な旦那さんなんていないだろうし、私にもダメな所があるだろうし、少しは割り切って我慢することも必要なのかと思います。。

  • ゆるり

    ゆるり


    お互いさまってやつですよね💦

    • 4月10日
ぽん酢

こちらが溜め込んだところで男の人は気付いてくれないし、言わないとわからないのでその都度言ってます🖐
自分も溜め込まずに済むし、旦那さんにもきちんと伝わるならその方がいいですよね🙄
そうしてるとだいたいケンカにもならずに終わりますよ💡

  • ゆるり

    ゆるり


    気づいたら言うようにしてるのですが
    それでもわすれるので
    ぎゃぁああーとなっちゃいます😱

    • 4月10日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    言ってるんですね💡旦那さんしっかりしてよーですね🤣
    今回は相手のことも自分のことも振り返るいい機会だったと思いましょう😅

    • 4月10日
  • ゆるり

    ゆるり


    逐一言ってるのに何故できぬ!!ってイラッとしちゃいます(笑)

    本当に振り返るキッカケになりました😗💦

    • 4月10日
deleted user

それは絶対やめてほしいですね😱 それを何回言ってもダメなら…私でも爆発しますね😤
上の子は私の言葉をそのまま言ってる感じです(笑)

ひかり

私も毎回ギャーって思った事言って「もう離婚してやる!」ってなりますが、いざ旦那さんが「わかったよ」と同意すると涙が止まらなくなります…笑