※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

妊活中にタンポンを使っている方への注意点について相談です。毎月生理2~4日目は使用しているが、やめた方がいいでしょうか?

妊活中にタンポン使ってる方いますか?

子宮内膜症になりやすいと聞いたことがありますしやはり衛生的にはあまり良くなさそうな気はしますが毎月生理2~4日目くらいは夜間と仕事中はタンポン使用してます。

なるべくやめた方がいいでしょうか?

コメント

なぴまる

そうなんですね(>_<)初めて知りました💦私も仕事中は必ず…仕事でなくても3日目まではタンポン愛用者です。仕事柄動き回るし漏れが気になるしで。
きちんと交換していたらいいのかな?と思いますが💦入れっぱなしとか不衛生になると良くないとは聞きます。
妊活中も普通に使ってました💦

みずたま

私も初めて知りました💦
一人目のときも普通にタンポン使いまくってました。
装用時間とか、正しく使えば問題ないんじゃないかなぁと思いますが…
内膜症に関しては原因不明の疾患と思ってました😅

かにゃん

子宮内膜症です。
お医者さんにタンポンは使わないでと言われました😨
血が逆流して内膜症の進みが早くなりみたいです💦

ちなみに内膜症は遺伝らしいです😳