※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

病院で妊娠確認。不妊専門病院での受診で、エコーのみでした。血圧測定や採血はしないのが普通でしょうか?夜に不安。

本日、病院受診。
無事胎嚢を確認し、最終月経からの計算だと4w6dかなー?と言われました。
以前妊娠したときには他の病院でしたが、受診するたびに尿検査や体重測定、血圧測定をしましたが、今回はエコーのみで他のことはしませんでした。
不妊専門の病院を受診したからでしょうか?
病院卒業するまで血圧測定とか採血とかしないものですか?
昼間はとくに気にしてなかったのですが、夜になって急にモヤモヤしてきちゃいました。教えてください。

コメント

ゆう☆

私も不妊専門の病院で診てもらってる間はエコーだけでしたよ😄
産科に移ってから血圧や尿検査、体重測定を毎回やってます✨

• りょう

りょう

そうなんですね!
    尿検査は他の患者さんを配慮してかなー?と思いましたが、体重や血圧ならこそっと測れるのになー?と不思議でした!
    ありがとうございます。

• 4月10日
Daaay

私の通っている病院は毎回、検診の度に血圧、体重、尿検査、エコーです。採血は初期は全体的に調べて、中期と後期は貧血と血糖の項目です。

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    不妊専門の病院ではなく、普通の産婦人科に通われてらっしゃるってことですよね?

• 4月10日
  • Daaay

Daaay

そうです‪‪💦‬

• 4月10日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!
    他の方のコメント見てると、不妊専門とか産婦人科とか関係なく、病院によって違うみたいで安心しました😊

• 4月10日
鳴家

心拍確認できてから、尿検査や体重や血圧はかってました!これからだと思いますよ😄

• りょう

りょう

そうなんですか!
    流産の場合は、確かにその方がお金安くなりますね。

• 4月10日
nico☺︎︎

私もずっとエコーのみです(><)!

次回から母子手帳受け取りに行ってからの検診になるので、受付したら尿検査・体重測定・血圧測定して待合室で待っててね~と助産師さんから説明を受けました😳

• りょう

りょう

病院によって違うんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月10日

不妊治療をして授かりました。
予定日が決まるまでは、婦人科を受診してました。エコーのみでしたよ。
産科に受診するようになってから尿検査や血圧、体重測定等始まりましたから大丈夫ですよ😊

• りょう

りょう

そうなんですね!
    同じような経験をされた方のコメントは力強いです。
    ありがとうございます!

• 4月10日