※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のうんちがベトベトでおむつ替えが大変。パンツのおむつに変えた方がいいでしょうか?

汚い話ですみません。。💦💦

離乳食初めてからうんちが水っぽいのからちょっとベトベトうんちに変わりました🙈

テープのおむつなんですが量が多くておむつ替えるのが大変で😰
一回のうんちでおしり拭きも何枚も使っちゃうしおむつも2枚、3枚無駄にしちゃいます😭

やっぱりもうパンツのおむつにしたほうがいいと思いますか?💦💦
うんち、取り替えるの下手くそ過ぎて参ります😰

コメント

3kids mama

うちは寝返り初めてからはパンツタイプにしてます!うんちが大量のときはオムツの下にペット用のトイレシート敷くのがおススメです笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

やっぱり寝返りはじめたらパンツのほうがいいのですね( ; >ㅿ人)
    ペットシート!確かに使い捨てだし良さそうですね~🙆
    コスパどうですか?笑🙌

• 4月11日
まめも

わかります〜💦
こんなに⁉︎ってくらい出る時もありますしね💦
あまりに大量の時は、家では新聞とかチラシ引いたりしてました笑

おしりふき、コストコのが大きくて厚手でいいなと思ってたんですが、最近西松屋で新しく出た厚手タイプのおしりふきも私は中々気に入っています😎
値段も西松屋クオリティなので、もし良ければぜひ試してみてください‼︎

• どきんちゃん

どきんちゃん

わかってもらえて嬉しいです笑(*´∇`*)
    新聞やチラシ!その方法いいですね~♪
    今おしり拭きはグーンの使ってたのですが、西松屋のおしり拭き気になるので買ってみます🙆

• 4月11日

わかります‼️
うちはパンツに変えてますが、うんちの量に関してはパンツだから変えやすいとかは特に感じないです💦

むしろ下に新しいのを敷いてない分真剣度が必要になります☹️

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!パンツだから変えやすいとかはないのですね~😭
    パンツタイプのおむつ使ったこと無いから変えるときにもたもたしちゃいそうです笑m(>_<)m

• 4月11日
saki

うちは6ヶ月からパンツタイプにしました!手に💩つくの嫌で2枚重ねて使ってるので1回で10枚くらい使っちゃってます(笑)

• どきんちゃん

どきんちゃん

え!一回に10枚ですか?笑😆

• 4月11日
  • saki

saki

多い時だとそのくらいかそれ以上です😂最近は固形うんちになってきたので6枚くらいです😂

• 4月11日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

きゃー😆おむつの消費半端ないですね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    固形うんちのほうが拭くの楽そうですね😂

• 4月11日
  • saki

saki

おしりふきです(笑)
    だいぶ楽ちんになりました\( ˆoˆ )/

• 4月11日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

あ!おしりふきでしたか!笑😲
    おむつだと思ってビックリしました!笑(*´∇`*)

• 4月11日