※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca
家族・旦那

愚痴です。私はまだフルタイムで働いてます。旦那の方が帰りが遅いので…

愚痴です。
私はまだフルタイムで働いてます。
旦那の方が帰りが遅いので基本的に夕食は私が作っています。
お腹も大きくなり、仕事から電車(座れない時も)で帰って買い物してご飯つくって旦那の帰りを待ってご飯食べて洗い物して…疲れますが、そこまでのストレスは普段は感じてません。

しかし、今日は風邪を引いてしまったので、仕事から帰宅して自分は適当にご飯をすませ、旦那には「昨日の残り物があるからそれを食べて」とLINEしました。
そしたら、職場の同期と食べて帰る…と。今もまだ帰宅してません。
こないだもお腹が張ってしんどい時に同じことがありました。

たしかに、旦那が早く帰ってきたところで私の体調は変わらないけど😢
こっちは普段しんどくても旦那のご飯を気にして、家事もしてるのに、体調悪い時に早く帰ってきてくれない事に虚しくなってしまいました😭

私の心が狭いのでしょうか?
もやもやが収まりません!

コメント

eluu

体調が悪いことを伝えてるのに
ご飯食べてくると言ってるのでしょうか?

• yucca

yucca

そうです😂
    朝すでに少し風邪っぽく、悪化した旨を伝えました。

• 4月10日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

フルタイムでお仕事されてることすごく尊敬します!!😭✨

旦那さんの優しさなのか捉え方次第ですかね?
私の場合だと、
今日作れないからごめんねと伝える
→早く帰ってきてゆっくりしてな!と言ってくれものの自分で作るとか買ってくるとかなくひたすら腹へった連呼。
炒めるだけの日でもだらだらして結局寝る頃に作り出そうとするけど、この時間からこのメニューは重いわなどなんだの…
私の場合は外で済ませてくるなり買ってくればいいのに…とイライラします笑

• yucca

yucca

それはめちゃくちゃイライラしますね!!
    なんか結局ご飯がなくて自分可哀想っていうアピールしたいのか!?大人なんだから自分でなんとかしろ!って感じですね😡

• 4月10日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いい歳して自分の飯の用意もできねーのかよ!とたまにイラァっとします笑
    でyuccaさんの旦那さんはたまにはいつも外でではなく、
    心配だから適当に買って帰るよ!なんかほしいのある?位たまにでいいから言ってくれると違いますよね😭
    男の人って不器用だからうまいことできないんですよね(。´Д⊂)

• 4月10日
しいた

わかります!!私もまだフルタイムで働いていて辛いときあります。

確かに旦那が居ても変わらないとは思うんですけど、やっぱり体調悪いときは特に傍に居て欲しいし、心配してほしいですよね。。。

全然心狭くないですよ!
「早く帰って来て」「私の好きなもの買ってきてよ!」くらい言って良いと思います。
お体大事にしてくださいね(ノ_<。)

• yucca

yucca

共感していただいて嬉しいです😊
    そうなんです…私的にはそれが思いやりだと思うんですけど。。

ありがとうございます😊😊😊

• 4月10日