※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

最近の粉ミルクはよい成分が入っているので、混合にするのがいいですか?

オススメの粉ミルクを
おしえてください!

母乳はよく出るのですが
最近の粉ミルクはよい成分が入っていると聞いて
混合にしたほうがいいのでしょうか…。

コメント

じゅんぴ

成分とかより、今後預けることがあるなら1日1回とかミルクにする事で哺乳瓶慣れしていいと思います!
完母だと哺乳瓶使えない子が多いので!

harumama💓

新生児の頃からずっと
明治ほほえみ使ってます✧‧˚
今は明治フォローアップです!

ピザ

個人的にはほほえみが好きです😊母元保育士ですが、母乳が出るなら無理にあげる必要はないですよ。

保育園や親に預けることを考えて哺乳瓶に慣らしたいなら別ですが😊

atn!

母乳がよく出るなら母乳が1番だと思いますよ🙆‍♀️
ちなみに私は混合スタートでもう母乳は止まってしまってるので現在は完ミです✨使っているのは「はいはい」です\❤︎/

なな

病院ではビーンスターク勧められましたよ😊
その分高いですが💦
母乳に近く甘さ控えめだそうです😊

ホビット

わたしは病院で使ってたはぐくみ使ってます。自分に何かあって母乳与えられなくなると困るので、1日一回ミルク少し飲ませてます。
母乳出てるなら、母乳でいいと思いますよ!もちろん粉ミルクも今のはいいと思いますが、出てるなら、それでもいいと思いますよ。

たぬき

うちは完ミなのでコスパで「はいはい」です😃

みき

母乳が出るなら母乳に勝る栄養はないと言われました🙌
そっちのが経済的だし…😅

ただうちは完母で育ててたら、いざ預けたいってなったときに哺乳瓶嫌いになってて困ったことがあるのでたまに飲ませるのはありだと思います!

ちなみにおすすめはアイクレオかほほえみです🍼

はいはい飲ませてますよ⑅︎◡̈︎*

白春

母乳が出てるならミルクはあまり必要ないかもですが、うちはほほえみのんでます。
ほほえみは割高な方なので、赤ちゃんが問題なく飲むならコスパの良い他のミルクでも成分的にそんなに大差ある訳じゃないので全然問題ないと思います。
ただ赤ちゃんによって味の好き嫌いとか、便秘になったり下痢になったりするみたいなので数回飲ませて様子みたりはしないとかなとは思います(^^ゞ