※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘のうんちが色々と変化して不安。初めての離乳食でうんちの色が気になることはありますか?

離乳食をはじめてから
娘のうんちが白緑?っぽいのですが
初めはお粥を食べているからかな~?と
思っていたんですが
よくよく考えればまだ7日目なので
大量のお粥を食べている訳でもなく
大半はミルクなのにこんなに変わるものなのか
と疑問に思えて不安になって来ました。

母子手帳についていたうんちの色のカードで言う
2番あたりに見えます。

ネットで調べれば直ちに病院へと書いてあるものもありました。

まだ、離乳食をはじめていない時期に
黄緑っぽいうんちは出ていたのですが
それとはまた違う薄い緑です。

離乳食はじめたてのお子さんのうんち
どのように変化しましたか?

コメント

おでこ

白のつぶつぶならよくでますよ!どろどろが白ってことはないですが、、。
トマトの次の日は赤っぽいうんちでました!

Summer08

離乳食初期でまだたんぱく質はじめてないときはほとんどミルクのときと変わらなかったです。たんぱく質始まると臭くなりますし、2回食になったら固くなってきます。
一度おむつ持って小児科にいかれた方がよいと思います(>_<)