※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

体がふわふわして疲れがあり、マタニティブルーと関連があるか気になる症状について相談があります。

眠いのか寝不足なのか
自分が変な感じがします
なんて例えたらいいのか
ほわほわして体もだるいし
きつい。
マタニティブルーとも関係あるのか?
こんな症状ある方いますか?

コメント

ママリ

私もです😭
だるくってやる気なし、すぐ疲れる、あまり動かなくてもお腹減る…て感じです😫
あと若干胸焼け?胃のムカムカ?があります。

• s

s

似た症状の方がいらっしゃってよかったです!
    今日は1番体がだるくて横になってたらいつの間に意識が飛んでて、
    今調べたらやっぱり寝不足と精神的ストレスでした

あたしも先週胸焼けと胃が痛かったです。
    なかなかぐっすり寝れなくなりましたよね
    ストレスは溜まるし、ストレス発散も出来ないですよね

• 4月10日
サト

分かります😭

先週の26週くらいからそんな感じです💧

やる気はあるんですが、いざやると持続力がなく、ご飯後、ちょっとした家事後、近所のコンビニから帰ってきただけなのに
動悸や 眠気が襲ってきて、少し休もうと思ったら昼寝してしまったり😅

それでも怠さが抜けなくて、夕飯作りもかなり苦痛になってきました😩

最近ではダメですけど 夕方のカフェイン注入なしには頑張れなくて、立ってご飯作っていると、流しにお腹が当たってやりづらいし、お腹張ってくるわで... 夕飯の品数も減りました😅(笑)

シムスの体位も、左肩が辛くて 朝までは寝れないのでいつの間にか仰向けになってたりして3時間くらいしか継続して寝れないのもあるのかもしれません😢💧

• s

s

そうなんですよー
    あたしだけだと思ってました💦
    全然睡眠とれないし、昼寝すると夜ねれなくなってリズムは崩れるし

夜中にトイレに起きてからそのまま朝を迎える感じです。なかなか寝付かないし

分かります
    近くのスーパーに行っただけなのに
    どっと疲れます💦

あたしもシムスの体位で寝れなくて仰向けしか寝れなくて、お腹の重さで目が覚めます

• 4月11日
  • サト

サト

週数近いので、悩みをシェアできて嬉しいですーー♪
    もっと後期にそんな症状があるのかと思ってました(笑)

リズム崩れますよねぇ💧
    赤ちゃんのミルクとかで細切れ睡眠になるので、その練習とか、前向きに考えるとそうなんですけど、産後からで別に良くない?と思ってしまいます😅

夜中のトイレ後に眠れないのも、
    すっごく分かります!
    もう最近は諦めて好きな事してます、
    何だったら Huluでドラマ観ちゃうとか、ネットサーフィン、デカフェ ・タイムで 板チョコ1粒とか(笑)

BMI値ギリのデブ妊婦なもので糖質制限中なんですけど、おやつは1日10g以内okなので、一粒だと3gなので💓

後は シムス、もし首にシワを作りたくなかったら気をつけてください😭
    私は5ヶ月くらいから無理してシムス体位で寝ていて、枕が低いと左肩が痛くて枕を高くしたり、とにかく横向きに寝ることがなかったので、もう クッキリとネックレスのような溝が出来てしまいました😭😭😭
    妊娠中のシミは産後増えら レーザー考えてますが、この溝はどうにもならないんだろうなぁと、今から落ち込んでます😭

• 4月11日