※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の料理費用や引出物の相場について教えてください。

前にも質問させていただいたのですが、結婚式された方の料理いくらにしましたか?
今料理が15000円でフリードリンクが3000円なのでそれだけで18000円かかってます。
13000円に下げてフリードリンクつけて16000円にするか悩んでます。
13000円だと本当はデザートビュッフェがつかないのですが、特別につけてもらえることになっています。
皆さんどれぐらいかけましたか?
あと引出物の値段も教えてくれると嬉しいです😭

コメント

(*´꒳`*)♡

料理が17,000円、フリードリンク3,500円でした。ゲストには、美味しい料理を召し上がって欲しかったのでこれにしました✨
引き出物は、友人は3,000円、親戚は5,000円だったと思います。

私の式場は、例えば、13,000円のコースだけど、デザートはビュッフェにして、プラスいくらっていう風にできましたよ‼️実際私は、15,000円のコースに、メインの肉料理をワンランク上げたので、17,000円でした。
プランナーさんに相談されてみてはいかがでしょう?

ママリ

たしか15000円デザートビュッフェ込、ドリンクは初回特典で無料だったと思います!
引き出物はだいたい3000+かつおぶし500+引き菓子1500で5000円くらい。上司には引き出物5000や7000で用意してました!
18000円は高くて、私なら用意出来ないかもです゚(゚´ω`゚)゚。

ちびちびママ

料理15000円、ドリンク3000円、引き出物5000円(親族は1まん)
ですかね♪その他諸々でだいたい一人当たり、27000円くらいかかってた気がします( ´艸`)ケーキのビュッフェはしなかったですねぇー( ´艸`)

わっか~

料理18,000円の20%オフ+飲み物で2万ちょっと
引き出物は3万の人には6千円ぐらいでその他は7千円ぐらいにしました。

みんな料理よかったと言って食べれなかった人もいました。

       チョッピー

料理は9800えん+ウエルカムドリンク、フリードリンク2500円+デザートブッフェ2000円でした。
引出物はお一人10000〜15000円くらいで、一部ネット郵送してホテルからの引出物はお菓子とお手紙だけとかにしました。友人とかには引出物つて感じよりその人にあったプレゼントで、親族は旅行に行きたい人とかは式の後に引出物の代わりに宿とバスを用意してあげたり、社長とか沢山包んでくれそうな人にはお酒の詰め合わせと干物と、カタログギフトとかにしました。

さち

料理18000円でドリンク4500円だったかな?乾杯酒をモエシャンにしたくて、高いのにした気がします😁
引き出物は友人が3000円、親戚は5千〜1万くらい。それに縁起物と引き菓子でプラス1500円とかだったと思います!
ご祝儀3万ではほとんどお釣りないくらいでした💦

deleted user

お料理16000円ドリンク3500?円でした!
引出物は友人5000円、上司7千〜1万円です。
コース料理で後半はお腹いっぱいになるのでデザートビュッフェはあってもそんなに食べられないし、それならお料理豪華な方が嬉しいかな?と思います✊🏻

all

18000円お料理
引き出物7000円

10ー20万円くらい包んで来てくださった 親戚には、3万円ー5万円くらいの引き出物を用意してありました

はな

料理18000円 ドリンク4000円 でした(*^^*)料理などをケチったらやっぱりすぐにわかるので💦😅