※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
妊娠・出産

妊娠6週です。歯痛でカロナールを飲みたいのですが、良くないでしょうか?

妊娠6週です。
歯痛でカロナールを飲みたいのですが、良くないでしょうか?

コメント

こばみゆ

カロナールは妊娠中病院からもらって飲んでました。ちなみに婦人科で処方されたのですか?それとも妊娠中と話してカロナールを、歯医者さんからもらったのですか?

• ぺんママ

ぺんママ

上の子の妊娠中にいただき、それのあまりです😥

• 4月10日
  • こばみゆ

こばみゆ

まだ飲めると思います。飲み過ぎ注意笑
    痛みが治まるといいですね。

• 4月10日
  • ぺんママ

ぺんママ

日中は我慢したのですが、夜は寝付けないので1錠だけ飲もうかと思います。ありがとうございます🙇

• 4月10日
めろでぃ

先日検診に行った際、頭痛があると言ったところ病院からカロナール処方されました!
多分大丈夫だとは思いますが一応確認した方がよさそうですね☺️

• ぺんママ

ぺんママ

明後日病院へ行くのでその時確認してみます!ずっと冷やしていたのですが、寝付けないので1錠だけ飲もうと思います😔ありがとうございます🙇

• 4月10日
2kid'smama

妊娠中、授乳中🤱カロナールは安心して飲めるお薬だと聞いてます☺️🌸
もし心配であれば薬剤師さんなどに聞いてみたらいかがでしょうか🍀

• ぺんママ

ぺんママ

今は心配よりも痛みの方が強く…1錠だけ飲んで後日病院で先生に伝えようと思います😔ありがとうございます🙇

• 4月10日
ひろ

カロナールは妊娠中や授乳中の方でも飲めるし病院でも処方される薬なので大丈夫だと思います。

• ぺんママ

ぺんママ

ありがとうございます🙇
    安心しました😊

• 4月10日

私は頭痛で産婦人科から処方されてたので大丈夫だと思います!
28週頃からは飲まないでとだけ言われました。

• ぺんママ

ぺんママ

28週以降はダメなんですね、ありがとうございます🙇

• 4月10日
☘️るか

薬にも消費期限はありますよ。

• ぺんママ

ぺんママ

わかっております🙇
    そんなに昔ではないので残していました😊ありがとうございます🙇

• 4月10日
あああ

歯科助手です。
以前のお薬とのことですが、2年以上前のものは念のため避けた方がいいと思います。
婦人科で症状を説明してお薬を処方してもらうか、歯科で妊娠のことを伝え診てもらった方がいいかと…😊
症状によってお薬が効く、効かないがありますから😞😞

• ぺんママ

ぺんママ

1年経ってないくらいのものです🙇
    本当は確認してからの方が良いですよね…ただ今この痛みをどうにかしたく😥
    1錠だけ飲んで後日先生に伝えようと思います。ありがとうございます🙇

• 4月10日