※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

32週で逆子になりました。胎動はおへそ周辺や上部を感じることが多いですが、時々下腹部で感じることもあります。逆子体操で治す方法について教えてください。

この前の健診でまた逆子になってました😭32週で逆子…勝手に絶望感に陥っていますが、みんなさん、逆子の時どこらへんで胎動感じてましたか😭??私、基本、おへそらへんか、おへその上らへんに感じるのですが、たまに下腹にブリンって感じの胎動があります。また、なにか逆子体操のように治すために、なにかされましたか??教えてください😭!

コメント

三日月

私も妊娠してた時に逆子になったことがあります:(;゙゚'ω゚'):
病院で逆子体操や鍼治療などやってました:(;゙゚'ω゚'):
お腹の赤ちゃんに声をかけながらお腹をさすったりお風呂でもやってました(∗•ω•∗)

• あずまま

あずまま

逆子は治りましたか😭??

• 4月10日
  • 三日月

三日月

治りしましたよ(∗•ω•∗)
    毎日お腹の赤ちゃんに声をかけながら頭はこっちだよって言い聞かせながらお腹をさすってました((( *´꒳`* )))
    逆子が治らなかったら帝王切開になるって言われたことがあってすごく不安でしたが針治療とかお風呂で温めたりした声掛けをしてるうちに治りました((( *´꒳`* )))

• 4月10日
pipi

わたしではないですが、
聞いた話だと
股よりお腹の方が温かいから
逆子になるそうです!
よもぎパッドなどで
股を温めるようにすると
逆子が治るそうですよ!

• あずまま

あずまま

やっぱり温かい方が安心するんですね😭!ありがとうございます😭

• 4月10日
  • pipi

pipi

友達が逆子で
    治すためにしたら
    治ったそうです!

• 4月10日

わたしが逆子だった時はおへその上、下腹等で胎動感じる時が多かったです💦
産院に言われて逆子体操やって治りました!あと自分でお灸とかやってました😆

• あずまま

あずまま

昨日初めて逆子体操しましたけど、めちゃくちゃきついですね笑!!昨日より上の方に感じるからまさか治ってくれたかなーと思ったけど、そうでもなさそうですね😭

• 4月10日

退会ユーザー

お腹大きくなってからの逆子体操めちゃ大変ですよね😭💦
    わたしも嫌で嫌で泣く泣くやってました(笑)
    赤ちゃんが治った時の感覚が結構分かったのでそれから通院日まではやらずにいました🤗
    無事に治りますように💕

• 4月10日
  • あずまま

あずまま

どうやって治ったのがわかったのですか😭?!治ってほしいです!!

• 4月10日

退会ユーザー

体操をやった直後寝ている時に明らかにいつもの胎動と違う動きをしてました!
    表現するのが難しいんですが、、
    ぐりぐり~~~んってお腹の中で向きを変えている感じというか、、
    ちょっと痛苦しいと思うくらいの胎動でした!!

• 4月10日
  • あずまま

あずまま

私も体感したいです😭体操も継続的にしてみようと思います😭

• 4月10日
a

36週で逆子治りました!
寝る向きとか病院で
言われませんでしたか?😫
あとお腹の下の方を温めると
赤ちゃんが頭下にしなきゃ!って
思って回ってくれると聞いたことがあります!

• あずまま

あずまま

左に背中があるから、右を下にして寝てねーと言われ、その日から右を下にして寝てます!やっぱり逆子体操はした方がいいのかと思い、動画を見ながらしてます笑!今日はホッカイロを下腹に仕込んで仕事して見ました😭

• 4月10日
  • a

a

うちの病院は逆子体操してって
    言わないとこだったみたいで
    私は何もしませんでしたが治りました!
    あずままさんもきっと治りますように✨✨
    同じ向きで寝つづけるのきついですよね💦
    話しかけるのもいいかもですね💓
    あまり無理せず御身体大事にしてくださいね☺️

• 4月10日
  • あずまま

あずまま

何週目の時に治ったんですかー??
    治ってくれるように祈っています😭

• 4月10日
まめこ

私は臍の高さくらいの脇腹で感じることが多かったです😃
私は張ってたので治らなかったですが、よっぽどの原因が無ければまだまだ治ると思います👍

• あずまま

あずまま

やっぱりまだ逆子ちゃんか…😭神経質になると赤ちゃんに悪いけど、気になります😭まだまだ希望を捨てずに😭

• 4月10日
mom

38週ギリギリで戻りました!助産師さんにももう戻る可能性低いって言われてましたが😅とにかくお腹の下らへんを暖めてました!ホッカイロ当ててみたり、ホットタオルしてみたり。

• あずまま

あずまま

やっぱり、貼るホッカイロ買いだめしよう!できることはしないとですね!!

• 4月10日
taimom

私も30週まで逆子ですごく不安でしたが逆子体操や赤ちゃんの位置によって寝る向きを先生に指示されて治りました!胎動は臍から下っ腹ばっかりでした😂

• あずまま

あずまま

とりあえず指示された右を下にして寝てを、継続していこうと思います😭!!

• 4月10日