※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

子供が夜寝かしつけるのが難しくイライラするけど、一息ついて気持ちを落ち着かせてから再挑戦。夜泣きしない自分を反省し、自分が未熟だと感じる。その気持ちはママ失格なのか気になる。

子供を夜寝かしつける時、中々寝てくれず、そーゆー時はイライラしてしまいます。これ以上一緒にいたらもっとイライラするだろーなと思い、ちょっと一息置いて、また寝かしつけます。この時、気持ちは正常に戻ってます。夜泣きもしないから、夜泣きするママとか考えたら自分は未熟だなって反省します。イライラした自分に虚しくなります。こーゆー気持ちになるのはママ失格なのでしょうか。

コメント

deleted user

ちゃんと一息置いて寝かし付けてるのに、なぜママ失格なのでしょうか?
人間です。
イライラしますよ。

失格ではないです!
むしろ、合格なのでは??

でも、夜泣きしないの、うらやましい😂💕

  • みいたん

    みいたん

    そう言っていただけてありがたいです(T ^ T)
    今まで夜泣きした事ないし、8時半くらいには寝て、朝6時半過ぎに起きます。ありがたいのに、こんな風にイライラしちゃう自分って甘えてるのかなって思っちゃいます。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きしないことと、寝かし付けは、また別ですよ😃

    • 4月10日
ぴーぴー

私もですよー🤣
なんで寝ないのーって思いますよね😭

  • みいたん

    みいたん

    本当、それです!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

失格なんかじゃ無いと思いますよ?
ちなみに寝ないでイライラまでしてるのになんでわざわざ寝かしつけるんですか?😯
イライラして叩きそうになったりしません?
寝なければ起こしとけばいいと思いますよ、2.3時間勝手に起こしといたら眠くなって、スムーズに寝ません?

  • みいたん

    みいたん

    叩きそうにはならないんですけど、いつも同じ時間に寝せてるからずらすとリズム狂うかなと思って。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2日違う時間に寝たからってまったく変わりませんよ😄
    毎日同じ時間に寝る方が難しくないですか?♪
    毎日同じ時間に寝かす労力わざわざ凄く使うんじゃないですか?
    これから先決まった時間に起きなきゃいけないとかでちゃんと皆んな目覚ましかけて起きなきゃやってけないんですから、夜寝て朝起きるって習慣さえ付けてれば大丈夫ですよ😉

    • 4月10日
さよ0921

全然失格なんかじゃないです‼️きっとママともっと遊びたいのかもしれませんね😊
少し遊んで一息ついたら寝かせれば大丈夫🙆‍♀️
夜泣きしないの羨ましいです。

  • みいたん

    みいたん

    たしかに、無理やり寝せてるけど、うつ伏せになったり、笑ったりって感じです笑笑

    • 4月10日
  • さよ0921

    さよ0921

    ご機嫌さんなら遊んであげて下さい😊
    まだまだ6ヶ月だと生活のリズムがたまには崩れたって赤ちゃんの気分次第‼️って落ち込んだり自分を責めたりしなくて大丈夫てす。

    • 4月10日