※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷なぽ🌷
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘が、今日初めてミルクを嫌がって飲まなかった。普段は5回飲むが、今日は3回だけ。元気そうだが同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
今までミルクを嫌がったり飲まなかったりした事は1度もなかったのに今日初めて嫌がり飲みませんでした💦
いつもは1日5回飲ませているのですが、今日は3回だけしか飲みませんでした💦
具合も悪そうではなく元気です。

同じような経験された方いますか?🤔

コメント

りりぃ

単にお腹がいっぱいなのでは?
7ヶ月ということは離乳食始まってますよね?
離乳食でお腹いっぱいでミルクがそんなにいらない。
ということではないでしょうか?

  • 🌷なぽ🌷

    🌷なぽ🌷

    回答ありがとうございます😊
    離乳食始まってます😃離乳食の腹もちが良かったんですかね?
    午前中に食べてミルク飲んでその次にミルク飲んだのが17時頃だったので少し心配になってしまいました🙂💦

    • 4月11日
ばむ

完ミです。
娘も…離乳食をしっかりと食べるようになると、今まで1日5回、毎回200飲んでいたミルクをあまり飲まなくなりました。夜中は飲まないので、現在140〜200で4回になっています。

離乳食の食べ具合にもよると思いますが…突然2回も減ると心配になってしまいますよね。

  • 🌷なぽ🌷

    🌷なぽ🌷

    回答ありがとうございます😊
    うちも完ミです🙂
    そうなんですね、やはりしっかり食べてくれると1回分くらいは減るんですね!

    離乳食も最近は60グラム程しか食べていなかったので、なんでだ?と思い心配になってしまいました💦

    • 4月11日
なつ

離乳食は始めてますか?
混合で育ててますが、離乳食が始まってからミルク飲む量がかなり減りました。最近はいつも400ぐらい飲みますが、今日は300だったりします。
元気そうであれば大丈夫だと思ってます。

  • 🌷なぽ🌷

    🌷なぽ🌷

    回答ありがとうございます😊
    離乳食始めています😃
    ミルク飲む量がかなり減ったのですね!
    そうですよね、元気なのでこのまま様子をみようと思います😊

    • 4月11日