※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新幹線旅行にベビーカーと抱っこ紐、他に必要なものは?荷物が心配です。

生後6ヶ月頃に旅行に行く予定ですが、新幹線で行く場合、ベビーカーと抱っこ紐両方持って行った方がいいですか?その他、持って行った方がいいものありますか?電車移動なんで、あまり荷物持てないですよね💦

コメント

momo

ぐずった時に手間取るのでお母さんがしんどくなければ抱っこの紐の方がいいかと(><)

• momo

momo

旦那さんもご一緒でしたらお願いするとかでもいいですし!

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

両親が一緒なんですが、抱っこも重くなってきて長時間は頼めないので、抱っこ紐で考えます😊
    ありがとうございます😊

• 4月12日
まーりん

両方あってもいいかと思います。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😊荷物もあるし悩みます😅

• 4月12日
  • まーりん

まーりん

うちは抱っこ紐持ってないからちょっと遠出するなって時は車にベビーカー積んでます。

• 4月12日
こぽ

新幹線の中では基本的に抱っこひもしか使いませんが、前後の移動にベビーカーあると、荷物運ぶのが楽でした😄
オモチャとお菓子は必須ですね!

• ゆき

ゆき

ベビーカーは荷物運びに良さそうですね✨
    おもちゃとお菓子持って行きます😊

• 4月12日
はちみつはっち

ご主人も一緒ですか??
それによってもかわるかなー?と!
5月にうちも新幹線と電車でお出かけします!
うちは主人も一緒なのと観光メインではないこと、移動時間があることから抱っこ紐オンリーでいくことにしました🙆
ベビーカーも嫌がらない子ですが
抱っこ紐で抱っこされてれば満足なこなので抱っこ紐オンリーです🙆
交代で抱っこできるし、
車内ははおろせるし!
ベビーカー使わなければ荷物おきになるってゆうけど5キロの荷物(ベビーカー)に荷物のせるのか。とおもってしまい😂
エレベーター探しや遠回りのタイムロスもないし🙆
持っていくものリストアップ中です🙆✴
おせんべえやマグの練習はじめましたよー!

• ゆき

ゆき

一緒じゃないんです😭
    確かにベビーカーあるとエレベーター探しなど大変そうですよね💦
    はちみつはっちさんも
    気をつけて行ってきてくださいね😊

• 4月12日