※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

モヤモヤします。働いているママさんに比べて主婦で子育てしているママ…

愚痴失礼します。モヤモヤします。

働いているママさんに比べて
主婦で子育てしているママって
頑張ってないって見られてるんでしょうか?
夫に昨日夜よく起きたよね
といわれ、いつも通りだよ。
貴方は夜お酒飲んで寝てるから知らないだけ。
私の大変さが分かる?
と聞いたところ

君がそれを言うな。😡
と言われてしまいました。
腑に落ちず なんで私は今怒られたの?😐
と聞くと

世の中には仕事しながら子育てしているママはたくさんいると。

だから私は頑張ってない となるなんてひどすぎませんか?😭

何か言うと息子の泣きそうで、そこには触れず

ミルクあげたら息子連れてきてと

ベッドに閉じこもっています。

くそう。
口下手なのが恨めしいです😭

今日は検診帰りで私もヘロヘロ。
いつもお外遊び3時間付き合っていてママえらいね。
と言われたばかりなのにな。

一番子育てを理解してほしい人に理解得られず
本当に悲しいです。

コメント

めるる

それなら世の中にはもっと稼いで子育てに協力的な父親がいるよね???
それしか稼げないなんて頑張ってないんだねって言ってあげたいです😅

• あお

あお

言ってあげたい〜😭
    そんなこと言ってしまったら息子の前で大きな音を立てて出て行くと思うのでなかなか言い返せません😭

• 4月11日
ガーディU・♀︎・U

私は毎日ずっと子供と一緒はストレス溜まってしまうので働く口実で保育園に預けてます💦
だからそんな私からしてみれば、あおさんとか一日中子供に付きっきりのお母さんの方が大変だし、頑張ってるなーって思います!
旦那さんも毎日仕事して大変だと思いますけど、逆の立場にならないと育児家事の両立の大変さなんて分からないと思いますよ😥
1歳半だと遊びたい盛りですもんね💦私の友達でもずっと外で遊ぶのを付き合ってあげてるお母さん何人もいますが、私にはそんな体力ないなーって思うし毎日公園なんて無理ですもん💦子供には申し訳ないけど、その代わりに保育園でいっぱい遊んできてー!って思っちゃいます😭

• あお

あお

どっちが楽とかそうじゃないですよね。どちらも大変なのに。
    知りもしないで楽発言されて
    カチンときましたー😭
    今までの頑張りとかも でも楽してんだよなって思われていたなんて とても悲しい😭です。ママが疲れちゃったら意味ないですもん。保育士さんに助けてもらいましょう☺️🌼

• 4月11日
QI2107

あおさん、毎日お疲れ様です(>_<)
私は長女の育休明け、仕事と育児ワンオペでやっていましたが、正直子どもを保育園に預けて働いている時間の方が気楽でした😭
一日中子どもを相手しているのも、とっても大変ですよね!
今は次女の育休中なので、また子ども達と1日過ごしていますが、心身ともにかなり疲れています💦

• あお

あお

ありがとうございます😭
    ちぃさんも毎日おつかれ様です😭。
    どちらも大変なのに
    楽してるなんて本当失礼しちゃいます。
    保育士さんがされていることをカバーしているつもりでやっているのに。
    本当に悔しくて悲しかったです😭

• 4月11日
おいも

私はこの間、義理母に「私は三人子供を育てながら仕事して大変だったけど、あなたは専業主婦だからまだ楽よ」と言われ凄く腹が立ちました。
確かに専業主婦は家にいるのでお仕事されているママさんよりは手が回るとは思います。
でも楽とかそういうのってなくないですか!?
子供とずっと一緒にいるのは大変ですよ。
様子見ながら家事したり。
やってみないと分かりませんよね!
もしおもっていても言葉にしてほしくないです。

あおさん毎日お疲れ様です!
私は、専業主婦も大切な仕事のひとつだと思います。
お給料はありませんが、家と子供を守るのが仕事だと思っています!

• あお

あお

お義母さんに。ひどい。
    私は帝王切開だったんですが、普通分娩のお義母さんに私の方が大変だった。貴方は楽でいいと言われて 仲良くする気は失せました😭💦
    おばあちゃんになると?無神経さにも気がつかない人がいるんでしょうね。
    本当どちらが楽とかはないですよね!
    一生懸命やっている人に対して本当に失礼極まりないと思います😭
    旦那はお給料もらう方がえらいと
    信じている不思議な人なので
    なかなか伝わらず 夫ノイローゼ中です😂

• 4月11日
Y.M

私も似たようなこと言われたことあります!
家におるのが楽やんとか、いつも何してんの?とか言われます。
じゃあお前が家にいろよって感じですね。
主婦の方も毎日頑張ってます。

• あお

あお

本当に悔しくて悲しかったです。YMさんも毎日おつかれ様です😭
    はい、じゃあ一人でやってみなさいよ。ですよね。ゴールデンウィークに一日やってみなさいよって言おうと思います😭

• 4月11日
  • Y.M

Y.M

働いてるやつの方が偉いみたいな考え方してるんだなーって思いました。
    ほんま子どもやん笑って思ってましたけどね。笑笑
    私も働くから私も偉くなるなってなりました笑

• 4月11日
  • あお

あお

もう復帰されまさしたか?うちもなんですけど、こういう考えの人って実際奥さん働いたらいろいろ変わってくれるんでしょうかね?🙄💦

• 4月11日
よし

は?ならお前が一日中育児しろ、体力いるししんどさ味わえ!って感じです!
 私なら一日育児交代してもらいます。もちろん育児しなが家事もしてもらいます。

仕事は言葉が通じる大人相手だから楽。子供は通じない事が多いからしんどくなる。って読みました。確かにそうですよね(T_T)

• あお

あお

本当に悔しくて悲しかったです。
    ゴールデンウィークがくるし、一日やってみなよと言おうと思います😭
    そうですよね、言葉は通じないし、
    なんでも好き放題ですもんね。
    このしんどさがなんとか伝わってくれたらいいなと思います。

• 4月11日
はな

私は同居で、仕事もしていて、子供3人なのですが、専業主婦の子育ても大変だと思います💦確かに休もうと思えば休めるけど、子供を1日相手にするの大変ですよね(><)旦那様ももちろん男としてのプレッシャー、仕事養わなければならないで大変かと思いますが(><)お互い思いやれないとやっていけないですよね(><)

• あお

あお

お子さん3人育児され、お仕事もされていてすごいですね。私には無理そうです😭💦💦私はまだ休もうができなくてずっと相手しています。思いやり大事ですよね。本当に人を下げることしかしてくれなくてイライラしちゃいます。

• 4月11日
  • はな

はな

向こうがたいへんだね。っていってくれたら、こちらも、大変だね。となれるのですがね(><)
    子育てもどんどん慣れてどんどん楽になりますよ(*^^*)喋り出して可愛い頃ですし育児楽しんでください💕

• 4月11日
  • あお

あお

そうですね、かわいい時期だと思うので夫の小言に負けず
    今は一緒にいる時間を楽しみたいと思います☺️💕

• 4月11日