※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

美容院に3時間行きたいけど、完母で哺乳瓶が受け付けられない。同じ経験の方いますか?

美容院に3時間ほど行きたいのですが、完母で哺乳瓶を受け付けないので誰にもあずけられません。
同じような方で大丈夫だったよって方いますか?

コメント

さらのすけ

上の子が3、4ヶ月の時、美容院に行った時は、完母で旦那に預けられなかったので、連れて行きました。行く前に授乳していたので、美容院の間、泣くことなく無事に終わりましたよぉ。離乳食が始まってからは、旦那に預けて行ってました。
来週、私も3ヶ月の息子を連れて美容院に行きます。完母なので、授乳してから行こうと思ってます。

• めい

めい

連れて行ってもおっぱいで泣くのは確実かもしれません。
    ベビーカーに乗せておきますか?

• 10月16日
  • さらのすけ

さらのすけ

ベビーカーに乗せてますよ。お店の人が相手をしてくれたりするので、何とかもちましたよ。

• 10月16日
Somama

私も4時間ほど縮毛矯正に行きたいのですが、未だ行けずにいます(>_<)
腰まで髪があったし、肩下まで切るだけ切りたかったので、もう少し落ち着いてから縮毛矯正行こうと思い、とりあえず1000円カットに行きました(>_<)
哺乳瓶嫌いで、完母だと、なかなか行けないですよね(>_<)

• めい

めい

私も1000円カット行きました!
    縮毛矯正とカラーをやりたいので時間がかかるのは確実です。

• 10月16日
コロハル

美容室にもよるかもしれないですが、私の行ってるところでは連れてきていいよ~!と言われたので連れていきました!
美容室にで了承をもらうか、連れていっても大丈夫な美容室に行かれるのはどうでしょうか?

• めい

めい

行きつけなので聞いてみたのですが、赤ちゃんが耐えられればと言われてしまって。

• 10月16日
さー

車で行かれますか?もし、車ならご主人がお休みの日にご主人も巻き込んで一緒に行ってみてはいかがでしょうか(*`ω´)
出る直前に授乳し、
髪を切ってもらってる間は、ご主人に抱っこしてもらい
もし、どうしてもお腹が空いて泣き出してしまったら美容師さんに頼んで中断してもらい車の中で授乳するとか♡
私も先月まで完母だったので
ついてきてもらい、終わった直後にグズグズ言い出したので車の中で授乳しました!!

• めい

めい

車ではないんです(;;)
    旦那も車より家の方がいろいろ出来ると言われてしまって。

• 10月16日

私は美容室に連れてきていいよーって言われたので連れていきましたよ(*^^*)授乳してから行ったのですが、運が悪くその日はとても忙しそうでいつも以上に時間がかかってしまい、娘がお腹すいて実母にあやしてもらっても泣いてしまっていたため、髪切ってもらいながら授乳しました(>_<)髪切るときにきてもらうエプロンのようなものがケープ代わりになりました(((^^;)もう長い間切ってもらっている子持ちの美容師さんなのでそんなこともできましたが、美容師さんは初めての経験だと言っていました(笑)

• めい

めい

私も授乳出来るなら連れて行きたいです!
    泣いたときにほかのお客さんに迷惑にならないか心配で(;;)

• 10月16日
わぐり

こんにちは!
育児お疲れさまです。

うちも完母で哺乳瓶拒否です。

うちは四ヶ月で、授乳時間3〜4時間空いても大丈夫になったので、この間初めて区のファミリーサポートの方に預かって頂き、病院に行けました!

めいさんのところが二ヶ月なので、もしかしたら落ち着くまでもう少しかかるかもしれませんが、
赤ちゃんの生活リズムが大体決まってくると人にも預けやすいですよー。

めい

もうすぐ3カ月になります。
プロの方に預かっていただけると安心ですよね!
ファミリーサポートあるか探してみます!