※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

今日は集団健診でした。そこに1人ギャン泣きずーっとしてる子が。泣かれ…

今日は集団健診でした。
そこに1人ギャン泣きずーっとしてる子が。
泣かれるだけでストレスですよねー!とママさんに声掛けたら
2人目なのでなんとも!との返事が、、。

うちも2人目なんだけどな(;・∀・)
なんか失礼な事言ったのかな??と心配なりました。
人と仲良くなるのはこんな難しいことだったかな?( ;∀;)(

ただの愚痴でした。

コメント

ガーディU・♀︎・U

声のかけ方?が私的にはちょっと気になりました😥😥
人によって捉え方が違うのでその方は嫌な言い方に聞こえたのかもしれませんね💦

  • りりり

    りりり

    なるほど(><)
    嫌な人だと思われたんですね( ;∀;)
    なんて声かけるのが正解だったのか、
    それとも声掛け自体控えたがよかったのかな( .. )

    ありがとうございました(^^)

    • 4月10日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    私だったら敢えて声はかけないですね💦泣いて困ってるママさんもいれば、気にしないママさんもいて、でもそれって周りからは分からないじゃないですか?
    もし泣いてる子のママさんが「すみません💦」とかって言ってきたら「大丈夫ですよ〜☺️」って感じで声はかけますが、そうじゃなければ気にしないであげるフリ?がいいのかなーって思います。
    チラチラ見られちゃうとそれも気になる原因になっちゃいますからね💦

    • 4月11日
  • りりり

    りりり

    たしかにわからないですね(><)
    見て見ぬふり、というか
    何もしない。というのも優しさのひとつですね(*´ー`*)
    ありがとうございました♡

    • 4月11日
☆ユミ☆

うーん…その人は
ギャン泣き大変ですよね=泣きっぱなしでうるさい
って受け取ったんですかね😅

たとえ泣かれて大変じゃなくても、適当に話を合わせてくれるのが大人なのに…って思いました😅

  • りりり

    りりり

    そっちに受け取られたのですね( .. )
    先日したが泣き、上も泣き、で余裕なかったので
    そういう言い方になってしまいました(><)
    ありがとうございました(^^)

    • 4月10日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    そうですね….

    ストレスですよね→あなたのお子さんの泣き声が私にはストレスなんです。

    って捉えられちゃった可能性ありますね😅

    あえて声かけるとするなら、『うちの子よく泣くんですが、そういう時ってどうしたら良いんですかね?私、子供に泣かれすぎて参っちゃって💦何かいい方法ないですか?』って聞いてみるとかですかね。

    • 4月10日
  • りりり

    りりり

    うわぁ、そんな捉え方もありますよね(><)
    今後気をつけます!

    そしてその声掛けいいですね(*´ー`*)
    今後声掛けることあればそんな感じでやってみます♪
    丁寧にありがとうございました(*´˘`*)

    • 4月11日