※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくよう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が季節の変わり目に熱が出て咳や吐き気があり、病院に何度も行っているが特に問題ないようです。熱が出たら病院に行く頻度や過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の男の子なのですが、季節の変わり目にすぐ熱が眠る時だけ出ます。
起きている時は元気で熱も下がり食欲もあるのですが、昼寝の時や夜になって来ると熱が出て咳込み時々吐いてしまったりします。
熱は38度〜高い時は39度です。排便も普通です。
もう毎回の事なので大丈夫だろうな〜とは思いつつその都度病院に行って診察してもらったりしていたのですが、先月から今月にかけてもう6回程病院に行っていてついに今日は薬もなにも出ずに様子を見るだけで帰宅しました。

この様に重症化はしないけれど高熱がよく出たり咳き込んで吐くことが多いお子さんがいる方は結構いますか??良かったらこの様な時の過ごし方を教えて欲しいです。

熱が出たりの時はゆったり過ごさなければともう2ヶ月近く外遊びを控えたりしてるのですが、昼間は元気なので体力が有り余ってて大変で…💦夜だけ熱がでるなら日中は普通に過ごしたりしているのでしょうか?また熱が出た以外の病院に通う目安なども教えて頂きたいです。熱が出たら病院に通うだともう3〜5日に1回や多い時で毎日行かなくちゃになってしまうので…💦

よろしくお願いします。

コメント

な

心配でしたら大きな病院に相談するといいかと思います

• あくよう

あくよう

回答ありがとうございます!そうですね、あんまり続くようなら大きな病院も考えてみます。
    近くの小児科には2.3箇所行ったんですが、どこも心配ないだろうから熱が下がるまで安静にしてなね〜だけで💦本当に起きているときは元気そのものなので(´;ω;`)大きな病院でも同じかもですが、行った時にお昼は普通に過ごしても大丈夫かとかも聞いてみます💦

• 4月15日