※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin
産婦人科・小児科

弘明寺、港南区周辺での産婦人科おすすめありますか?前回は南部病院で出産しましたが、二人目は別の病院も考えています。

横浜市南区(弘明寺、港南区ですが上大岡周辺)でおすすめの産婦人科ありますか?
上の子は港南区の南部病院で出産しましたが、二人目は違う病院も見てみたいなーと思い質問してしました☺️

コメント

ゆー

以前上大岡にある東條ウィメンズクリニックに通ってました☺️
4Dエコーもありますし、産科も…って事でしたら、知人が上永谷にある東條さんで出産してましたよ✨

• miiin

miiin

お返事ありがとうございます✨
    4Dエコーいいですね😆先生方や病院の雰囲気などはどうでしたかー?

• 4月10日
  • ゆー

ゆー

上大岡しか行ったことはないんですが…病院の雰囲気はとても綺麗でした✨
    受付の方も私は丁寧に感じましたし、先生も丁寧に感じました☺️
    ですが、大学病院から臨時出来てる先生が多いのでちょっと事務的な感じもやはりありましたね😅
    もしかしたら、上大岡は婦人科だけかもしれないので…産科をってことでしたら相談で上永谷でもいいかもしれませんね‎|•'-'•)و✧

• 4月11日
あーたん

すみません!回答ではないのですが、第一子を南部病院で出産されたのに、次は違うところでと思ったのは何故ですか?単に他のところも見てみたいだけなのか、それとも南部病院で産みたくない理由があるのか🤭
私自身、次の子は南部病院で産もうかな〜と思っていたので気になってしまいました💦

• miiin

miiin

不安にさせてしまってすみません💦
    単純に他のところでも産んでみたいなと思って探しているだけです!
    二人目で最後の妊娠、出産になると思うので😌
    南部さんは女医さんがほとんどですし、何より助産師さんが皆さん優しくて素敵な方ばかりでしたよ✨
    ただ、病院自体が古いので施設は個人クリニックのように綺麗ではなかったです💦
    あと、総合病院なので病院食も豪華とかそういうのはなかったです。

あーたんさんはちなみにどこで出産されたんですか?

• 4月10日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね💡
    私は1人目の出産の時は港南区に住んでいなくて、かつ里帰り出産だったんですが、埼玉の赤十字病院で産みました!同じく総合病院なので食事が質素でした🤣
    個人病院の豪華なお祝い膳や産後のマッサージとか憧れますよね✨でも総合病院は色々安心できるし😌

南部病院の情報、ありがとうございました🙌参考にさせていただきます🍀

• 4月11日
ちゃーん

ちょっとずれちゃうけど、洋光台のサンマタニティさんは評判いいって聞きます😃✨

• miiin

miiin

以前、洋光台に住んでいたのですがサンマタさんで初診を受けました!
    施設がとても綺麗でいいなーと思ったんですが、初めての妊娠だったので総合病院の南部病院に決めました!

• 4月10日
べる

東條で健診、出産しました!
やはり個人病院ということもありご飯も豪華だし、アロママッサージもあったり、もっと入院してたかったです(笑)

母子別室なのでそれもよかったですよ。退院後は24時間一緒なのですから入院中は別室のがゆっくり夜も寝られました。夜中の授乳は看護師さんがミルクをあげてくれます。

• miiin

miiin

東條さん、アロママッサージあるんですか?!
    知らなかったですー😍
    別室も魅力的ですね😌
    ちなみに同室も希望できるんですか?
    だいたいでいいので費用も教えていただけたら嬉しいです😣💦

• 4月10日
  • べる

べる

すみません、間違えて下にお返事してしまいました💦

• 4月10日
べる

アロマもきちんとしたマッサージ師さんがきてくださって、丁寧におこなってもらえます😃

同室はできないです。新生児室というのがあって授乳のときだけお母さんもそこへ入って授乳します。それ以外のときは抱っこなど触れ合えないのはちょっと寂しいですが😭

時間外の分娩だったり、個室でもシャワー付きだったりそうでなかったりで費用はかわるかと思いますが私の場合は前日入院をして翌日平日で通常時間内での分娩、初産、個室シャワーなしのお部屋で手出しが確か20万くらいだったかと思います。

• miiin

miiin

丁寧に教えてくださってありがとうございます✨
    個室も選べるんですね!
    確かに触れ合えないのは残念ですが、私はんっくり休みたいかな😂
    退院後、一人目のお世話もあるし休めるときに休む!それを叶えられそうな病院ですね😆

費用のとこまでありがとうございます!
    とても参考になりました💕

• 4月10日
美穂

私も南区在住です🙋✨
東條さんも検討しましたが、家まで個別送迎してくれる戸塚の小川クリニックにしました🤰✨

病院は新しくなく、小児科と待合室が一緒という少し心配な点もありますが、こちらも母子別室で、マッサージも入院中、退院後と2回受けられるし、ご飯も美味しいと聞いたので決めました🙆💕

無痛分娩希望で、そこまで費用が高くなかったのも決め手です!

ちなみに個別送迎便は分娩予約した人だけです🚗💨

• miiin

miiin

遅くなってすみません😣

小川クリニックさん、HPで拝見しました!
    お食事も美味しそうですね〜💕
    送迎便なんてのもあっていいですね!
    ん〜悩むなぁ😆💦
    私もできれば無痛分娩がいいので小川クリニックさんも検討してみます\(^o^)/

• 4月12日