※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくさん
子育て・グッズ

トイレトレーニング…心折れそうですぅう😭💦全然前に進まないよぉ

トイレトレーニング…

心折れそうですぅう😭💦

全然前に進まないよぉ

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちもです💦タイミング見て連れては行きますが出た事ないです😅
本人はトイレに座るの嫌がらず座って毎回「でたー😊」と嬉しそうに言ってるので何とか頑張れてます😍

ジャンジャン🐻

いったんお休みされてもいいと思いますよー😊
そのうちいきなりやる気出したりしますよ😁

ぽことも

トイトレ辛いですよねー。うちも途中で挫折して中断したり、怒ってしまったり色々ありましたが3歳8ヶ月にして突然できるようになりました。
こんなのんびりさんでもそのうちはずれるということで…☺️

ぴーたん

うちの子、3歳から幼稚園では完全にパンツですが、未だにたまーに失敗するし、お出かけの時とかは、間に合わないとかあるので、オムツはいてますよ!
進まないなら、いまはその時期じゃないって事ですよ。一生取れないってことなんてないので大丈夫ですよ。。
無理するとお互いしんどいですよ。

• とくさん

とくさん

園では、おしっこするみたいで
    家では、全然やる気なし😂😂😂
    外れるようにしてくださいと、結構言われます‥😐
    が、一生取れないことはないですもんね
    気長に待ちます、本人のやる気が出るように
    ままがんばります😉👐🏻ありがとございます

• 4月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

周りから言われるとしんどいですよねー。私ももう、最近無視してます 笑
    いつかは外れますもん!
    しんどくならないように適当に流して気長にお付き合いしてあげてくださいね^ ^

• 4月10日
のり

園ではできているんですね!そうゆう子わりと多いですよー!お家では甘えがあるんでしょうね😅ちなみに、進まないというのは、漏らしてしまうという事ですか?オムツですか?パンツですか??

• のり

のり

保育士してます😊
    園から言われると焦ると思いますが、
    園で出来ているのであればきっとそのうちはずれますよ‼︎

• 4月10日
  • とくさん

とくさん

おしっこのタイミングを教えてくれなくて
    家で。オマルに座ってもトイレに座っても
    おしっこがでなくて、って感じです🌀🌀

お漏らしをして嫌な感じを 教えてようと
    ''お兄ちゃんパンツだよー''と履かせ
    お漏らしをしたんですが、全然、気にせず遊んで
    ビチョビチョでした(笑)😅

先に何を教えたらいいのか…本人やる気が全くないんです🌀😐💦

• 4月10日
  • のり

のり

下にコメントしてしまいました💦

• 4月10日
のり

そうなんですねー💦
我が家は息子、娘、共に強制パンツでした!が、お兄ちゃんは、1歳半からなんとなく始め、2歳あたりから、パンツ…結局1年弱かかりました😅なので、娘は1歳10ヶ月あたりから始め、同じく2歳あたりからパンツ。2歳2ヶ月ぐらいにはタイミングで行ってできましたが、保育園では逆にオムツにし放題💦家では出来ていたので、そろそろパンチにできませんか?と2月前に聞いてみて、やってくれ、4回程園で漏らし…言えるようになったようです。なので、ある程度お話が出来るようになるぐらいがタイミングかなー?と思いますが、、、パンツで漏らしても平気そうなんですねー‼︎😅パンツは普通の布パンツですか??

• のり

のり

最初は何回も漏らして、、拭いて、漏らして、拭いて…大変ですよね😢でも、その姿を見て、息子さんも何か気付いてくるかもしれません!漏らしてしまったら、次は出る前に言ってね!を繰り返し話していくと、ある日突然、ちっち、事後報告!そして、でちゃうー💦と事前報告する日がくるはずです✨仕事していると、大変ですが…お母さんが取りたいな!と思っているのでしたら、根気で乗り切ってみてください‼️いつか外れるーと言う人もいますが、取れちゃうと楽ですよー😊私はオムツ代節約したくて、2人とも早めにやりましたー‼︎

• 4月10日
  • とくさん

とくさん

パンパースの出費すごいですよねえ😂
    バンツは布ですね!今日は2回ほどパンツに
    漏らしたのですが、端側だね濡れてて
    それでも、息子は遊んでました
    トイレには2回ほど、座らせてお話したり
    歌を歌ったりしたのですが、、出ず。。
    タイミングですよねぇ‥(´._.`)
    昼間は園で、夕方からは家で、トイトレ
    寝るまでの前まで、頭がトイトレのことばかり‥笑
    頑張ってみますねっ♪たくさんお話してくれて
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月10日
  • のり

のり

色々試していらっしゃるんですねー‼︎
    それだけで、素晴らしいと思います😊
    時間はかかるかもしれませんが、園にはやっているんです💦と話してみて下さいねー。そしたら、あまり言わなくなるかと😅やってるのに、言われると嫌ですからねー。私も、トイトレの事で頭がいっぱいだったので気持ち分かります(笑)頑張りすぎずに、頑張ってくださいね👍ちなみに、、、男の子なら…抵抗あるかもしれませんが…息子、夏場にノーパンしましたよ🤣出る瞬間がわかるので、確かそれで、一歩前進しましたー‼️

• 4月10日