6ヶ月の息子が風邪で抗生剤を飲んでいたら下痢が始まり、目ヤニが出るようになりました。明日眼科に行く予定です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。
6ヶ月の息子について!
咳が出だしたのと口の周りがヨダレで荒れてたので
土曜日小児科で気管支炎の手前と言われ
抗生剤など咳止めの薬、口の荒れを治す薬をもらいました。
それまでは熱なかったんですが、その日の夜に
少し発熱。朝には下がってました。
抗生剤のせいか、日曜日から下痢がはじまり
月曜にもう一度病院へ行きました。
先生も抗生剤のせいやろうと言うことで
整腸剤や下痢止めをもらいました。
その時すこし目の周りも荒れてましたが先生は何も言わず。
下痢はまだ続いてますがマシになっては
きてる気がするんですが、今日の朝から
目ヤニがすごいです。子供は風邪をひくと
目ヤニ出やすいと聞きますが長男の時は
なったことなかったのでびっくりしてます。
目の周りも赤くなって荒れてて、、
新たに何かに感染したんでしょうか?
とりあえず明日眼科に行く予定です、、
同じような経験ある方お話聞かせてください。
- さーこ8(3歳7ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント
きょん
風邪ひいているからでしょうか。
鼻水出てます?
粘り気ある目やにですか?
でも、眼科で目薬もらうのもありかなと。アデノウィルスじゃないならママも安心しますよね。
退会ユーザー
風邪で目やに出ますよ♡
黄緑だとウイルス性の可能性もありますね💦
新たに感染したというより何かのウイルスで気管支炎になり目の症状も出てきた、とかですかね?
小児科は次いつ受診予定ですか♡?
小児科でも目薬は出してもらえますよ(^ ^)♡
-
さーこ8
そうですよねー😢
あー、なるほど!その可能性もありですね😅
土曜行って月曜行った時に
もう4日分の薬飲み終えたら🆗って言われたので次受診する予定は今のところなくて😂
ちなみに明日はかかりつけ小児科お休みの日なのでとりあえず眼科に行こうかと🤦♀️
ありがとうございます!- 4月11日
さーこ8
そうかなぁと思ってるんですが、、
黄緑の粘っこい目ヤニです😢
明日眼科行こうと思います!