※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんに合うかどうかは出産後に買ってもいいですか?赤ちゃんを連れて買いに行くのは難しいでしょうか?

いつもお世話になっております。

抱っこひもやベビーカーは出産前に買っておくべきですか?
赤ちゃんによって合う、合わないがあると聞いたので出産後に買えばいいのかな?と思っていたのですが、ここで出産前から検討している方の質問をいくつか目にしたので気になって…😅
やはり、赤ちゃんを連れて買いに行くのは難しいのでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこ紐もベビーカーも生まれた後に買いに行きました…

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    赤ちゃん連れて行きましたか?また実際に買うときには、売り場で抱っこひもを使って抱っこしたりベビーカーに乗せたりしましたか?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒に行きましたが
    試しに抱っこ紐を使ってみたりベビーカーに乗せたりなどはしなかったです💧

    • 4月10日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!
    お店の方にダメといわれた…わけではないでしょうか?

    • 4月10日
ゆきだるま

抱っこ紐は出産前に買いました!
ベビーカーは基本使わないので10ヶ月ごろに買いました!

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    抱っこひもは出産前に買ったんですね!出産前に買っても実際の使い勝手をイメージできましたか?
    ベビーカーははじめはあまり使わなかったんですね。お出かけする頃は夏なので、紫外線とかも気になるから早めにベビーカーも必要なのかな…と思っていて✋

    • 4月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あんまり出来なかったですけど、これで良かったと思いました😁
    ベビーカーの方が地面から近いので熱を貰いやすかったりするので抱っこ紐で10ヶ月頃まで過ごしてました!
    交通機関もベビーカー邪魔なので💦

    • 4月10日
  • みー

    みー

    よかった!と思える選択ができたんですね👍
    ベビーカーの位置…全然気にしてませんでした💦密着している抱っこひものほうが暑くて大変なのかなあ…くらいの考えで😅参考煮なりました!

    • 4月10日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    良かったですっ!

    本当に暑いところだと地面が夏暑いので逆に気になって大変だったりします💦
    暑さ対策はベビーカーも抱っこ紐もいくらでもできるのでどっちも良いのが見つかるといいですね😁

    • 4月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(^-^)
    すずさんのように、よかった!と思える選択ができるようにリサーチしてみたいも思います✨

    • 4月10日
saa

産まれた後で全然大丈夫だと思います(*^^*)
抱っこ紐は出産前に買いましたが、しばらく使わなかったしベビーカーは1ヶ月健診のあと子どもを連れて買いに行きました☻

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    抱っこひも出産前に買って、今実際に使ってみても違和感ありませんか?
    また、ベビーカーは赤ちゃんと一緒に買いに行ったということですが、事前に目星をつけておいてパッと買ったのでしょうか?

    • 4月10日
  • saa

    saa

    抱っこ紐はエルゴを買ったのですが、最初は子どもが小さすぎて上手くつけれずもらったベビービョルンがちょうどよかったので、産まれてから決めても遅くないなと思いました𓆸

    ベビーカーはほしいのがあったのですが、その場で店員さんに薦められたものとかと乗り比べや押し比べをして決めました!

    • 4月10日
  • みー

    みー

    赤ちゃんの身長や体重なども関係してきますよね!
    ありがとうございました😊

    • 4月10日
たす

ベビーカーはまだ買って無いですが、私も産まれてから抱っこ紐を買いました♪
実際に自分の赤ちゃんでつけさせてもらえましたし、店員さんも慣れていらっしゃいました(^o^)
ただ、赤ちゃんのご機嫌にもよるかと思いますが、大丈夫だと思います✨

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    生まれてから抱っこひも買ったんですね!
    実際につけさせてもらえるとイメージわきそうですね👍✨

    • 4月10日
ぽんちゃん

ベビーカーは後からでもいいと思います。
産後実家に帰られるのなら、1ヶ月健診までほぼ外には連れて行きませんし、そんな暇もないです。😭今私がその状況。
抱っこ紐は新生児から使えるのを買いましたが、試してみたらギャン泣きされ、しばらくは使えないなーって感じですね。
ベビーカーは落ち着いてから、赤ちゃんを連れて行ってる人よくみますよー。実際に乗せてみて、、、ってかんじです

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    はい!出産後1ヶ月は実家にいる予定です✋
    現在進行形の話、参考になります!
    新生児から使えるものであってもギャン泣きされてしまうんですね😣何事も少しずつ…ということですね!

    • 4月10日
ちみちみ

抱っこ紐は産まれる前に買いました!1ヶ月検診1人で行く予定だったため、産後買いに行く暇がないなあ!と。
ベビーカーは生後3ヶ月のときくらいに買いました😆

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    1ヶ月検診のときに手が空かないのは大変ですもんね💦先々を考えて買うことも大切ですね!
    ベビーカー買いに行くときは、赤ちゃん実際に乗ってみましたか?

    • 4月10日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    そうなんです😭なので新生児から付属品なしで使えるエルゴ買いました😆

    ベビーカーは実際に乗せてみて色々試しましたが、結局中古買って使いましたが、5日くらいでぶっ壊れて(笑)
    試乗したときに1番いいな〜と思ってたヤツが、知り合いが丁度お下がりでくれました😆

    • 4月10日
  • みー

    みー

    最終的にはちょうどいいタイミングだったんですね🎵(笑)
    いろいろありがとうございました😊

    • 4月10日
ゆっ

抱っこ紐もベビーカーも出産前に検討しには行ってみてはどうでしょうか?!お店の方に特徴を聞いておくだけで違うとおもいます。
たしかに、赤ちゃんによってあうあわないもあるので、出産後に赤ちゃんと共に行くのが理想ですが、出産後すぐに必要と思った場合に、赤ちゃんと一緒の買い物は短時間で済ませた方がいい場合もあるし、まだままの体調が優れず、行くのが面倒になる事も考えられるので。
ただ、車移動のママの場合以外と必要ない場合もあるので、必要となった時で充分だとおもいます。

必要になってきてから、一番便利と思うものを購入が良いですよ。
抱っこ紐だと、首すわり前から使えるやつものや首すわり後から使えるもの
かさばらないもの、機能性に優れたやつから
ベビーカーも腰が座ってからだと、軽いB型の安いやつで良いかもしれないし、がっつり必要そうならば、機能性重視で、新生児から使えるやつなど。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    詳しくありがとうございますm(__)m✨✨赤ちゃんがいると短時間で…というのは気になっていましたが、私自身の体調のことは全く考えていませんでした😣💦車移動が主なのですが、必要になったときに困らないようにリサーチしてみたいと思います!

    • 4月10日
菜

抱っこ紐は生まれる前に見に行き
生まれてから買いに行きました😊
ベビーカーはこれから買いに行きます!
値段も値段なので🤣

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    抱っこひもは生まれる前に見に行ったんですね!そのときに目星をつけておいたものを買いましたか?
    高い買い物だと、パッとは決められないので…やはり事前に見ておきましたか?

    • 4月10日
  • 菜

    目星は付けて居たのですが
    いざ行くと優柔不断になってしまい…
    結局目星付けていたやつではないものを買いました😆笑
    抱っこ紐もはメーカーの好みがあるし
    ベビーカーは種類がありすぎてわけがわからなくなるので事前に見にいくことをお勧めしますよ😊💓

    • 4月10日
  • みー

    みー

    私も?優柔不断です😅
    やはり実際に赤ちゃん抱っこしてみた感じで決めましたか?
    事前に検討しておきたいと思います✨

    • 4月10日
  • 菜

    生後1ヶ月前に連れたのと
    店員さん誰もいなかったので
    装着せず決めましたよ^ ^

    • 4月10日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!
    ありがとうございますm(__)m
    参考にさせていただきます!

    • 4月10日
らるるたん 

ベビーカーだけは後で買いに行きました😊

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    何ヵ月くらいのころに買いましたか?
    ベビーカーだけということは、抱っこひもは生まれる前に買っておいたのでしょうか?

    • 4月10日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    3ヶ月の時に買いました😊
    100日の写真撮りに行く時についでに😊
    うち田舎なので写真館までも2時間かかるので😂笑
    抱っこ紐はエルゴ先に購入しときました😊
    うちは抱っこじゃないと寝ない子で
    新生児から使えましたが最初はやり方分からず半月ぐらい放置だったんですけど
    抱きすぎて腱鞘炎になってしまって😂😂
    そこからエルゴの日々だったのですごくあって良かったです󾌾󾮓

    • 4月10日
  • みー

    みー

    友達も腱鞘炎で字がうまく書けないといっていました💦たくさん抱くとなるんですね😣💦初耳でした😅
    赤ちゃんとの時間に支障がでないようにってことも考えて準備できるようにしたいと思います!

    • 4月10日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    字書けるだけすごいです( ゚д゚)
    私なんてオムツもかえれなくなってしまって^^;
    片手でなんとかしてました。
    その時に片腕だとこれだけの生活に支障が出るんだなと思いました。
    少し動かすだけで痛くて片方はダラーンとした状態にしてました。😂
    うちは寝ても降ろすと起きるので
    やっと3時間かけて寝たらそこから2時間ずっと抱っこのままだったので5時間ですよね。。😂笑

    • 4月10日
  • みー

    みー

    やっぱり大変なんですね😣
    ご意見を参考に、元気に育児ができるママ目指します‼️ありがとうございました😊

    • 4月10日
ぱき

抱っこ紐は1ヶ月検診で使うため
産まれてから買いましたよ\( ¨̮ )/
お試しができたのでそれから買いました!

ベビーカーはこの間買いました🤣
10キロ近くなり肩が限界だったので笑
ベビーカーも実際に
子供を乗せて選びました\( ¨̮ )/

どっちも産まれてから買っても
間に合うと思います!

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    1ヶ月健診で、抱っこひも持ってきてくださいと言われたのでしょうか?

    どちらも試せるってポイント高いですよね✨

    • 4月10日
  • ぱき

    ぱき

    1ヶ月検診は皆さん2人組で
    旦那さんや親などで
    2人とも来る方がいいと看護師さん
    に言われたのですが、
    (自分も検診があるのでその間抱っこしてもらうため)
    私はどっちとも仕事だったので
    来れないので
    手ぶらにするため抱っこ紐で
    1ヶ月検診を受けに行きました💦

    • 4月16日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    二人のほうがいいって言われても難しいことってありますよねー😣
    そんなときにも使える抱っこひも、どんなものがいいか目星つけておきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • ぱき

    ぱき

    産まれてから優先的に
    頻度が高そうなものを先に
    目星つけとくといいと思いますよ☺️

    • 4月16日
  • みー

    みー

    アドバイスありがとうございます!
    そうしてみます✨

    • 4月16日