※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お金・保険

養育費は、去年の収入を基準に計算するのが一般的です。しかし、仕事が変わり給料が上がった場合、今の収入で計算することも可能でしょうか?詳しい方、教えてください。

養育費についてなのですが
去年の所得を見て計算すると思いますが
去年の10月から仕事が変わり月30万近くボーナス1、2回みたいなのですが
今の仕事の給料で計算したらダメですかね?^^;
詳しい方教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

かいとん

転職されてるなら今の職場基準でみますよ。
元だんなさんの収入が増えたのですか?(^_^)

• n.

n.

まだ養育費や面会の件で離婚届は出していないのですが
    去年の収入で見ると言われたので^^;
    前の仕事給料が低くやっと今の仕事が30万近くなので出来れば今の給料で計算したくて^^;
    教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 4月10日
  • かいとん

かいとん

去年の収入でみると言ったのは、だんなさんですか??
    もし、養育費でもめるようなら、家庭裁判所で養育費請求調停を申し立てるのがおすすめです。自分でもできますし、調停(審判)で決まれば将来的に未払いでも給与の差し押さえもできます。
    もめなければ、公正証書作成もおすすめです。これも差し押さえできる書類になります。
    結構、養育費は、最初だけはらってちょっとしたら払わない男の人も多いですし、お子さまのためにも(^_^)

上手くいくといいですね。

• 4月10日
  • n.

n.

養育費の相談するところへ問い合わせた時に言われました(T ^ T)
    色々教えていただきありがとうございます!
    必ず書類か調停で決めようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月10日