※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院、大部屋と個室どちらがいいでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

こんばんは!
産後の入院についてですが、大部屋と個室どちらにしましたか?

今日会社のおじさまたちに、絶対個室の方が気遣わないし面会もしやすいしいいよ!と言われたのですが、個室だと一泊1万円かかるしちょっとでも安くと思ってしまいます…

ただ大部屋(4人部屋)だと子供が泣いたり家族が面会に来たりで気遣ったり、逆に自分が寝たい時にワイワイ騒がしかったり諸々あるからねぇ〜と言われ、確かにそれは嫌かもと…

みなさんの意見聞きたいです😊

コメント

ママ

断然個室です!😍❤️
トイレ付きの個室で予約しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個室の方がいいですよねー😂

    • 4月10日
deleted user

大部屋にしました!
何ヶ月も入院するなら個室がいいですけど、たかだか数日なので🤣
お金もったいないなーと思って大部屋にしました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間程ですもんね!
    そう言われると勿体無い気してきました😂

    • 4月10日
025

個室しかない産婦人科に分娩予約しました(´∀`)
大部屋は気を使うし休めなさそうなので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも個室しかないところですか!
    全然考えずに地元の病院分娩予約しちゃいました😭

    • 4月10日
えむ

個室にしましたよー!
気を使わなくて良かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気遣わないのがいいですよね!🤔

    • 4月10日
ユッキー

絶対個室でトイレも部屋にある所がいいと思って病院を選ぶ時に個室しかない所にしました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと全然考えずに病院予約しました😂
    体ボロボロだし部屋にトイレある方が絶対いいですよね!😭

    • 4月10日
マメマ

トイレ付きの個室です!
夫や友達が会いに来てくれましたが、個室で良かったと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室の方が何も気にせず会話できますもんね!
    すごく迷います😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

産院を選ぶ絶対条件の中にシャワー付完全個室がありました。
数日の事ですが、産後寝れないので費用の心配より少しでも体を休めるの方を優先しました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用をとるか、体をとるかですね!
    て考えると断然体ですね!😂
    絶対体ボロボロになりますよね〜😭😭

    • 4月10日
ちびすけ

私は個室でした😄
トイレもシャワーもついてたので何にも気つかうことなくすごせました😄💓
面会も多かったので余計によかったかなと😁
次があるなら次も絶対個室にします😁‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共同だと絶対気遣いますよね😭
    私も面会多いと思うのでそれなら個室の方が周りにも迷惑かからないですよね🤔

    • 4月10日
ゆ

私も個室でした!
トイレも気兼ねないし、お見舞いに来てくれた人とも楽しく過ごせました✨

ぽこたろ

大部屋にしましたが、カーテンしてるしそれほど周りは気になりませんでした。
もちろん他の子の泣き声話し声等は聞こえますが、それはそれで楽しかったですよ(笑)あと、個室じゃないからか面会も早めに帰ってくれるのが良かったです👍笑

mkcn

シャワートイレ付きの個室でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ゆっくり休めたので良かったです!個人病院なので、個室しか選択肢ないですが😂

   しゅうまい

個室がいいと思います、
入院中はなるべく母体休めておいた方がいいかと✨
個室しかない産院を選びましたが、産後くたくたで、 正解だった~💦と心底思いました。
お見舞いに来てくれる方と気兼ねなく過ごせたのも良かったです。

はじめてのママリ

こんばんは♡
私は大部屋でした!
最初は個室希望でしたが、金銭的な面で大部屋になりました。
でも、いざ出産してみたら大部屋で本当に良かったと思いました(*^^*)
実際入院してみて、周りも同じように赤ちゃんの夜泣きに対応してますし、自分だけではないので大部屋でも全く気を使う事は無かったです!
また、これは私だけかもですが…産後すぐに想像もしてなかった酷い産後うつになり、1人でいる事が物凄く不安だったので、大部屋で他の人も頑張ってるっていうのを知れてとても心強かったです!

琉ママ104

トイレ付きの個室でした〜!
気を使うのが嫌なので、ゆっくり休みたいので個室が良かったです!

まるきち

うちの産院はプラス料金なしで産後は必ず個室でした😁