※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな
家族・旦那

子どもができてからの、旦那さんとの接し方についてご意見いただきたい…

子どもができてからの、旦那さんとの接し方についてご意見いただきたいです(仲良しは時々しています)

私のことなんですが先月から体調悪く、2〜3日前から鼻づまりと喉の激痛。昨日から発熱。授乳してるし葛根湯とうがいでのりきろうとしましたが限界。耳鼻科へ行ってきました。しかしそこへ旦那が急遽お休み。よかった!子どもを見てもらってその間に病院へ…と思ったらお酒飲んだから運転出来ない、これから釣りにも行きたいからちょっと難しいとか…いや、休みなしで仕事してたから少しは自分の時間取ってもらいたいと思ってるけど、それは今?今なの?

でも熱は38度越え。ボーッとするし、怠いから早くに病院行ってきたいし。話し合うのも面倒になったのでそのまま子ども連れて行きました。わりと飲める薬が沢山あってビックリ。痛み止め即効効いてきてます✨

丁度病院帰りにタイミングよく近くに住んでいる私の実家から、丁度私の体調を気遣うメールが。子ども連れて行くんじゃ仕事都合つけて病院つきそえばよかったねー、とか、具合が悪いなら泊まりに来ればいいとのこと。ご飯作ってもらうだけでも楽だしな、と思ってその事を旦那に伝えたところ、一旦帰ってきなよ、と。

私も体休めたいから子どものことを見てくれるのかと電話で聞いたところうんうん、というので帰宅。しかし帰宅して家に入ってすぐ目の前で寝る旦那。俺も実は2〜3日前から風邪っぽいんだー。と、即爆睡。え?

日頃から仕事から帰って、夜中〜明け方まで今の電気もテレビもつけたまま酒飲んで、夕飯食べたり食べなかったりだし、脱いだ服も食器もそのままだし、空き缶も置きっ放しだし。指摘しても変わらず。子どもが泣けばすぐ連れてきます。私がお風呂場で頭洗っていてもトイレにいてもドア全開で子どもに私を見せてたり。台所でも。泣き止んでるけど、他に泣き止ませ方考えて欲しい。ちょっと私の手が開くと抱かせて外でたり、自分がトイレに行きたいからと不機嫌そうに後ろでぼやいて見たり。なんか、あんたがいるのにいる意味なくない?と思うんです。

たまの休みの日は外で道具の整理か(仕事が大工さん)、友達の電話してるか、どっか行っちゃうか。私達と一緒に出かけてもないし。疲れたアピールばっかりするし。頼み事するとため息つくし。自分のことだけやってればいいと思ってんのか?とイライラが溜まってきている今日この頃…(-_-)いままでは2人だけだったから夜中まで遊んだり、あちこちご飯食べに行ったり、具合悪い時は家で身体に優しいご飯作ったりしてたけど。今は子ども中心で動いている私に不満なのかな?と思うことが時々あります

けど即寝されて話にならないので、とりあえず今実家へ帰ってきて布団を敷き子どもと横になりました。実家の親はまだ仕事でみんな留守なので、横になったまま悶々としています。私、なんか言いたいこといっぱいあるんだけど、ぶちまけてくればよかったかな?とか、向こうに何か考えさせたいけどコレっていう一言がないかな?とか。

旦那はもっと今まで通り自分自身に興味を持って相手をして欲しいのかもしれない。けど、じゃあこっちへの気遣いは?と思っています。話し合いをしたいです。話し合い中ブチ切れそうですが、私の勝手なのかな?と思ったり。子どもがもう少し大きくなってきたら旦那も子どもに…というより家族に対する接し方が変わるのかな?とか。

すみませんこんなに長く…なんか愚痴になってしまいました…。

コメント

hina

それだと毎日大変ですね😱💦
感情的になるのならお手紙にして、かいてもいいかもしれません。
改善して欲しいレベルです😭

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。自分を落ち着かせるために紙に書きまくってしまいました。いざって時にくらい何とかしてよって感じです💧

• 4月11日
うーちゃん

いやいや、あり得ないです。
体調崩してるの知ってるんですよね?
酒飲む時点で、病院に連れて行かなくちゃとか、子供を見ようっていう考えは皆無だと思います。
実は2、3日前から風邪っぽいんだーって、風邪気味なら尚更です。
普通風邪気味の人が酒飲みますか?まだ肌寒い今の季節に釣りなんて行かないですよ。
文面読む限り御主人、自分のことすら出来てないです。
今は体調を崩しているので、体調が回復してから落ち着いて話合いをした方がいいと思います。

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます。そうですよね!自分の管理が本当に出来てない…今までに他にも似たようなことがあって指摘してきたこともあるけど、本人わかってんのかな?と思うところもあって…。体調回復したら話し合いします。

• 4月11日
hosi.

はい!言ってやりましょ!!!いつか、爆発しますホント。

ちょっとうちの旦那と似てるところある(笑)

まず、ここに書かれていることや心のなかに悶々とあることを箇条書きして書き出してみてください。
そのなかで『コレ!コレ決定打、嫌いになる理由のひとつ!』っていうやつに丸付けて見てください、結構心の整理に繋がります。

そしたらそれ、言ってやりましょ!!!LINEだって構わないですよ!旦那さん、自分がやってることがどんなにひどいことなのか、自覚ないんですよ。言わなきゃわかんないタイプなのかも!!

• たなたな

たなたな

ありがとうございますっ!旦那さん似てるとこありますか⁈めっちゃ気になりました 笑
    紙に思うこと書きまくりました。ここで皆さんのお返事も見て、だいぶ落ち着いた気がします。体調回復したら言ってやります!

• 4月11日