※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

オムツ替え時にオシッコが飛び出し、肌着を汚してしまう2週間の赤ちゃん。同じ経験の先輩ママ方の対策を教えてください。

生後2週間の息子がいます✦ฺ︎ オムツ替えの際にほぼ毎回オシッコがピューっと勢いよく飛んできます。ティッシュを当てていてもちょっと目を離した隙にやられてしまい何回も肌着を汚しちゃうので1日に3〜4枚お洗濯しています。先輩ママさん方はどのように対策されておりますか?教えてください٩( *˙0˙*)۶

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

汚れたオムツを外す前に、新しいオムツを開いてお尻の下に置いておき、汚れたオムツを取ったらチャチャっとオチンチンを拭いてすぐに新しいオムツを当てられるようにしてみたらどうですかね(・∀・)?
拭いてる間にオシッコされたら、すぐにオムツでふさぐんです(笑)
ティッシュやお尻拭きだと、すぐビチャビチャになって結局染みちゃいますもんね💦
汚れたオムツを取って、オチンチン拭いてから、新しいオムツを開いて~ってやってる間にオシッコされちゃうので、先に新しいオムツをお尻の下に置いておくと素早くオムツ替えが出来るかと☆

伝わりましたかね( ´•௰•`)?

あや☆

1ヶ月のママです☆
変える時に新しいオムツを下にひいといてから変えるとかからないと思いますよ(*´ω`*)

よっきー

おしっこガードできるぽこっと被せる物も売ってますよ。
なぜかちょっと高くて千円以上しました。
それでも効果はいまいちだったので、ティッシュ被せた上にぽこっと被せてました。

さりぃみるく

男の子キャップ西松屋とかにうってましたよー

かぇるmama

男の子だとオシッコ出そうな時
よく見てるとわかってくると思いますよ♪
おちんちんの形がかわってますw

皆さんが言ってるように
古いオムツの下に新しいのをスタンバイさせて、古いのをはずす。
オシッコされたら
パッ!とオムツでふさぐ!!
これが1番かと思います。

ms12

1ヶ月の息子がいます。すごい共感できるのでコメントします!
私も何回もおしっこピューされてます(ー ー;)勢いよすぎて自分の顔にかかり、ビックリして泣き出す事もあります。笑

とりあえず、オムツを開いたらおしりふきやティッシュなどを当てるしか方法はないですよね。
あと、おしっこが出るときのおちんちんはいつもより膨らんでいるので気をつけて見てみるといいですよ(^o^)

pu☆

新しいオムツで押さえるんですね(°0°)‼
新しいオムツを下に敷いてから取り替えてはいるんですがお尻にこびりついたうんちを拭いている間にされてしまうんで💦😅
あとは回数重ねて手早くオムツ替えすることですよね(>_<) まだまだ新米で毎回あたふたです(笑)(;・ω・)

pu☆

敷いているんですが漏れちゃうんです〜;;(笑) やっぱり慣れですかね(´ω` ; )

pu☆

赤ちゃん本舗で購入したんですがサイズが大きくて横から漏れてくるんです(´ω` ; ) 一回使って終わってしまいました〜(笑)

pu☆

西松屋ですかー(°0°)‼ 私が買った赤ちゃん本舗のものとはまた別の物が売ってるか今度見てきますね!

pu☆

確かにオシッコする前におちんちんが上に立ちます(笑)
古いオムツの上でお尻拭いていますか?うんちした時はずっと足を持ってお尻を拭いて新しいオムツの上に降ろせばいいんですかね?そこらへんがまだあたふたな感じで💦😅 説明がなってなくてすいません(>_<)

かぇるmama

うんちの時はすぐ交換すると
またブリっとされたり、オシッコされたりすると思うので
私は少し様子を見て(1分くらい)今だ!ってタイミングで
お尻側をささっと拭き、それから新しいオムツをあててます。
で、おまた周りを新しいオムツの上で拭いてます。

うんちの時だと古いオムツの下に新しいの置いておくと交換しずらいです(´◦ω◦`)

文章下手でごめんなさい。
伝わりましたかー?笑

pu☆

男の子のママはみんなここを乗り越えていくんですね(笑)共感して頂けて嬉しいです(੭˙꒳​˙)੭

膨らむんですか!ちょっと次は注意して見てみますね!(*´ω`*)

pu☆

分かりました!!(・∀・)
そういうことなんですね!☆
なんだか希望が持てました(笑)
毎回てんやわんやしてるもんで…(* 'ω')/
次実践してみます!ありがとうございます♡(*´ω`*)

まぁ坊

お尻のこびりついたうんちを
拭いてる際にされた事
私もあります…笑
その時考えた方法は、
両足を片手で持ち上げる際に
小指でおちんちんを下に
向けるんです!オムツ側に✩
そしたら新しいオムツは無駄に
なっても洗濯物は増えませんよ❤

pu☆

そんな対策があるんですか!( °Д°)
ぜひ実践してみたいと思います!
ありがとうございます♡