※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきょう
子育て・グッズ

生後6か月の娘が早く成長して心配です。お座り、寝返り、はいはい、つかまり立ちができ、人見知りも早く終わりました。同じ経験の方、安心してください!

生後6か月の娘の成長が早すぎる気がします!

生後6か月でお座り、両面寝返り、はいはい、つかまり立ちができます。
さらに最近はつかまり立ちをしながら手を離そうとします。

また、人見知りも生後3、4か月くらいに終わってしまいました。 

なんだか成長が早すぎるのも心配だと聞きますし、どなたか同じような方いらっしゃったら安心させてください!笑

コメント

みぃちゃん

ウチの子も同じ感じでしたよー‼︎
5カ月でお座り、6カ月で寝返り・はいはい・つかまり立ち。
7カ月入る頃には伝い歩きをして8カ月には数歩歩くように。9カ月で歩き始めて、11カ月には小走り?走ったりしてましたよ笑

  • らっきょう

    らっきょう

    うちも5ヶ月でお座りしてました!同じ成長を遂げた先輩がいらっしゃって良かったです(* ´ ▽ ` *)
    11か月で小走りすごいです!!
    早く成長するのはうれしいものの周りと違うと心配になってしまって笑

    • 4月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    周りの子よりも全体的に何でも早いですね😅
    自慢とかではなく、本当にただ周りより少し成長が早いだけで✨
    身体面だけかと思ってましたが、言葉もかなり早くから話始めて周りにびっくりされました‼︎
    でも遅かれ早かれみんな一緒になるので、心配いらないかな?と思います😊

    • 4月10日
  • らっきょう

    らっきょう

    確かにいつかみんな一緒になりますものね!
    早い子っているもんですね😳

    • 4月10日
ムー

うちの子も6カ月でつかまり立ちしましたよ(^^)手離そうとしてました😅💦
人見知りは今でもしてますが💨
同じぐらいのお友達と比べて早いですよね😂もう歩きまくってます😵

  • らっきょう

    らっきょう

    やはりつかまり立ちをすると手を離したくなるものかのでしょうか!
    おいおい君にはまだ早いぞっと、ヒヤヒヤしてばかりです(; ゚ ロ゚)
    同じくらいの月齢の子とくらべると早いですよね~

    • 4月10日
。

産まれた直後のカンガルーケアの
時点で首を普通に持ち上げてた
娘がいます🤣
両面寝返りも3ヶ月検診少し
遅れて行きましたが出来ており
5ヶ月でお座り、その後ずり這い
飛ばしてハイハイで7ヶ月には
伝い歩きで、今はもう
手放し歩きしだしました🤣

全身の筋肉が充分でないから
コケたり危ないと思ってましたが
毎日ハイハイで1人で遊び回ってる
為なのかコケるのも手やお尻から
綺麗にコケますので怪我ナシです(笑)
大丈夫だと思いますよ☺️

  • らっきょう

    らっきょう

    なんと!?カンガルーケアで首を上げてたのですね!!
    それはすごくエリート(; ゚ ロ゚)

    うちも両面寝返り3か月検診のときマスターしてたんですよ!検診にいくたびになんか周りの子と違うぞ、と気になってしまって…💦

    けれど成長した。さんのお子さんがコケるのがお上手と聞いて安心しました!

    • 4月10日
K

ウチはハイハイずりばいなかったですが6ヶ月で寝返り、お座り、つかまり立ちしてます!
10ヶ月の頃には靴履いて遊んでました♡
人見知りはまだないです。

  • らっきょう

    らっきょう

    人見知りない方いて安心です!
    うちもあったような気がするようなしないような…程度だったので。
    やっぱりない子もいるんですね!(゜▽゜*)

    • 4月10日
へろり

成長が早いのってよくないんですか?💦

うちも2ヶ月すぎに首が座り、
3ヶ月前くらいに寝返り、
4ヶ月後半に寝返り返り、お座り
6ヶ月半ばにはズリバイ、ハイハイ通り越してつかまり立ちしてます。
最近はこたつのテーブルを支えにして自分で立ち上がります。

平均よりは全部はやいほうかな?、

  • らっきょう

    らっきょう

    早すぎるのはよくないと小児科の先生がおっしゃってました💦💦
    けれど皆さんの話を聞いてみると案外よくいる成長スピードな気が笑
    うちも平均…というか周囲の同月齢の子と比べると大分早いんですよ(゜m゜;)

    • 4月10日