※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家事・料理

明日から家から近い職場ではなく、地下鉄で通うような少し遠い職場にな…

明日から家から近い職場ではなく、地下鉄で通うような少し遠い職場になります。なので、保育園お迎え後、少しでも早く夕食の支度できたら良いなぁと思ってます。
冷凍できる野菜を教えてください。調べたらキャベツや人参は千切りしたら冷凍可能と書いてありました。あときのこ類と玉ねぎは冷凍可能なのは知っているのですが、その他の野菜で切ってそのまま冷凍出来る野菜はありますか??

コメント

ゆっち

水気をとれば、もやし、しめじも冷凍できますよ❗ジップロックに人参とキャベツを食べやすい大きさに切って、もやしと、しめじを1食分ずつ入れて冷凍すると、いいですよ!使いたいときに解凍しないで、スープにいれたり、野菜炒め作れますよ!

あやか

青物野菜は安い時に買って、塩ゆでしてから冷凍してますよー!ブロッコリーとか、小松菜、ほうれん草など。あと、カボチャとか、根菜類も冷凍してます。あと、キャベツは冷凍しちゃうと、しなってるので、スープとかにするのはいいけど、サラダとかには不向きです。

スポンジ

根菜類はなんでも茹でるとか蒸すとか加熱したら冷凍できますよ。
火の通りも早くなるしお休みの日にやっとくと良いですね。

切ってすぐはほうれん草や小松菜、キノコも大丈夫。