※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

息子が3ヶ月のマグマグについて質問です。乳首の使い方や姿勢、座らせ方について教えてください。

3ヶ月のマグマグ?について。
いつもお世話になっています!

あと1週間で4ヶ月になる息子を育てています(´ω`)

出産した時友人から、マグマグセット?をもらいました。哺乳瓶の乳首みたいなやつとスパウト、ストローがついていて、蓋が付け替えられるやつです。

まだまだ使わないなーと思ってしまっておいたのですか、ふと出してきて説明書みてみると、乳首のやつは3ヶ月からと書いてありました。

基本完母で、空き次第保育園に入れるつもりなので哺乳瓶に慣れてもらいたく、夜だけ少しミルクをあげています。

せっかくもらったので使いたいのですが、両手で持たせて飲ませたらいいのでしょうか?ちょっと自分で飲むとは考えられないのですが、傾けてあげて手伝う感じでしょうか?その時、座らせたほうがいいですか?首は座っています。寝返りはしません。

質問だらけですみません(゚◇゚;)どうしたらいいかわからなくてΣ(□`;)

宜しくお願いします!

コメント

harumama1101

はじめまして。1歳の娘がいます。
さて、マグマグですが、まずは哺乳瓶の要領で使ってみてはどうですか?
成長の度合いにもよりますが、自分でお座りしたり、手で持ったりはまだ先のことだと思うので、今は手伝ってあげないことには飲めないと思います。
バウンサーなどがあれば飲ませやすいかもしれないですね。
ちなみに、うちの娘は4,5ヶ月頃からスパウトを練習して飲めるようになりましたよ。

焦らずに赤ちゃんのペースですすめてあげてくださいね。

ちょっとでも参考になればと思います。

• skyg

skyg

はじめまして!
    コメントありがとうございます(´ω`)

やっぱりそうですよね?手で持って飲む練習って書かれてたので、ちょっと混乱しちゃいましたΣ(□`;)

うちの子そんなワザ持ってないぞ??って(笑)

スパウト使って飲む練習できるようになったら使おうかなーと思います(๑′ᴗ‵๑)

先輩ママのご意見はいつも本当に参考になります(´ω`)
    ありがとうございました!!

• 10月16日
じゅまさん

うちも4.5ヵ月の頃にスパウトから始めました(^∀^)
乳首みたいなのは使ってません(°▽°)
腰が座るまでは頭だけちょっと高くして寝かせてあげてました!

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!!
    やっぱり4.5ヶ月くらいですよねー。説明書に3ヶ月、手で持って飲む練習って書いてたのでみんなもうそんなことできるの??ってなっちゃいましたΣ(□`;)(笑)

もうちょっと待ってから使ってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

本当にありがとうございます(*≧∪≦) 

• 10月16日

うちは4カ月から
ストローマグから始めました!!

まだ3カ月ならさすがに持つのは早いですよね😱😱

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよねー(゚◇゚;)

なんで3ヶ月って書いてるんだろうか。。
    参考にさせてもらいます(*≧∪≦) ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月17日