※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳によく求めるが、吐くこともあり、母親は疲れとストレスを感じています。赤ちゃんが飲み過ぎなのか、母乳が足りないのか不安です。粉ミルクは吐かないのはなぜでしょうか。

1ヶ月になる息子がいます。夜は比較的よく飲んでよく寝ますが、日中は特におっぱいを頻りに欲しがり、1時間くらい授乳したと思ったら吐いて、また欲しがってを繰り返して3時間くらい授乳に要しました。授乳って思いのほか体も疲れるし、乳首も痛くなってくるしで…何回も欲しがられるとさすがにメンタルやられました。弱いですよね…泣 たまに授乳中にうんち踏ん張って吐いちゃうこともあります。噴水様とまではいきませんが、キリがない!!1ヶ月たらずじゃ与えられるだけ飲むらしいですが、母乳が足りないのか、それとも息子が飲み過ぎてるのか…泣 粉ミルクだとなんで吐かないんだよー!号泣

コメント

hinapii

私の息子も同じ状態です(>_<;)
せっかく苦労してあげたのに吐き戻して、その分また欲しがってっていう感じで…💦
母乳もそんなにすぐすぐ息子が欲しがっている量が出るとは限らず足らないと泣かれ、
時々こっちはあげたいのに息子は咥える事もなく上を見てばっかりで、何回も心が折れました😢
おっぱいは拒否られたのに哺乳瓶を咥えられた時のショックさは大きいですよね😭💦