※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、生理予定日から痛みがあるけど病院に行くべきか迷っています。1人目の経験と違うので不安です。みなさんはどうしましたか?

今日妊娠検査薬で陽性反応がでました(^^)
8月から妊活をしていたのですごく嬉しいです🤗💓
そこで質問ですが、生理予定日が4月5日でした。
下腹部がチクチクと痛いので、また生理きたかな?
って思ったらの妊娠発覚だったのですが、
病院にいつ行くべきか悩んでいます。
2人目なのですが、1人目の時はわかってすぐ病院に
行きましたが、妊娠検査したのみでまた一週間後に
来てくださいと言われたのですが、
下腹部に痛みがあったか覚えていないので不安です。
みなさんはどうされましたか?‪‪💦‬

コメント

しんでれら

私は5wの時に初めて受診して、胎嚢のみ確認でまた1〜2週間後きてねって感じでした!!
生理痛みたいに時々痛いと話したら、念の為ってホルモン注射されました。
子宮の変化による痛みらしいので、すごく痛かったり血が出なければ大丈夫らしいです👌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

前回の生理が3月1日なので、数えたら5w5dですかね?すごくは痛くないんですが、例えるとお腹にガスが溜まったような感じです‪‪💦‬
    とりあえず明日病院に行ってみます!

• 4月10日
  • しんでれら

しんでれら

妊婦は便秘になるので、それかもですかね??私もガスが溜まったり便秘気味なので重かったりしてます(´・ω・`)
    明日、胎嚢確認出来ると思うので、楽しみですね(´∀`*)☆

• 4月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほどですね(^^)✨ちょっと安心しました☺️👍🏻ありがとうございました🎵

• 4月11日
親バカママ

陽性反応おめでとうございます👏👏
私は最終生理開始日から計算して6週6日くらいに病院行きました!
それまでハラハラしてましたが早めに行って胎嚢、心拍確認できないのも嫌だったので💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😍💕前回の生理が3月1日なので、数えたら5w5dですかね?すごくは痛くないんですが、例えるとお腹にガスが溜まったような感じです‪‪💦‬
    とりあえずやっぱり気になるので明日病院に行ってみます!

• 4月10日
ぽこたろ

陽性おめでとうございます😊✨
私も1人目は早く行き過ぎたので、心拍も確認出来るのであろう7週に入ってから行こうと思ってたのですが、ベージュのおりものが出たので5w3dで行きました😅胎嚢のみ確認出来ました♪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🤗💓前回生理が3月1日なので、数えたら5w5dになりますか?✨とりあえず明日病院に行ってみようと思います!

• 4月10日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

私3月2日が前回生理日なので1日違いで親近感が😊笑
    5w5dで合ってます♪
    無事胎嚢確認できますように✨

• 4月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね😍あたしも急に親近感が👏🏻✨(笑)予定日はいつですか?✨

• 4月11日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

まだ予定日確定してないですが、排卵日から計算すると12月5日ぐらいかなーと思ってます✨ぶーちゃんさんも同じくらいになりそうですね♪

• 4月11日
ニコ

5週目ぐらいに受診したら胎嚢が確認できると思います。
今何週目ですか?早いとまた来週きてねと言われてしまうかもしれませんので😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます☺️💕前回生理が3月1日なので、数えたら5w5dで合っていますか?✨とりあえず明日病院に行ってみようと思います🎵

• 4月10日
  • ニコ

ニコ

陽性おめでとうございます💕
    遅くなりすみません💦合ってます😊
    明日病院行ってみてください✨楽しみですね💕

• 4月10日