※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめの一歩
子育て・グッズ

お子さんが寝言泣きすることに疲れている女性が相談。夜はまとまって寝ているが、寝ない日は泣く。最近、寝言泣きの存在を知り、心を鬼にして放置しているが、辛い。お風呂の時間は毎日8時。

みなさんのお子さんは寝言泣きしますか?

うちの子は昼間は回りを見渡したり、時時、喃語らしきもの?を話して遊んだり、寝る日はぐっすり寝たりしてますが、寝ない日は一時間の内に何度か泣きます😂

夜は2時頃~8時頃まではまとまって寝てくれるようになりましたが、それ以外の時間は一時間おきぐらいに寝言泣きします!

元々眠気に弱い私は息子の寝言泣きに若干疲れてます💦

昨日までは寝言泣きの存在を知らず、おっぱいか?オムツか?と起こしてしまってましたが、そっとしておくといいと書いてあったので心を鬼にしてそっとしてますが...3分も泣かせておくのが辛すぎます😭

3分ぐらい過ぎたら静かに抱き抱えてしまいます😖

息子は睡眠を継続してます。

夜は暗く、朝、昼間は明るく、お風呂の時間はほとんど毎日8時です。

みなさんのお話が聞きたく質問しました!
アドバイス等あれば嬉しいです!

宜しくお願い致します❗

コメント

ひなひな

うちもします!
っていってもうちの場合は5秒くらいで終わります笑
だからそのまま放置😂
3分だと辛いですよね😥
抱っこして起こしちゃうともっと泣くしほっといても寝れないし😭
トントンしても効果なしですか?

• はじめの一歩

はじめの一歩

コメントありがとうございます✨
    トントンは効き目無いんです💧
    5秒の時もありますが、大体長いです😓
    今のとこ抱っこして立ってユラユラで寝てます😔

• 4月10日

3分経っても泣き止まないのなら、寝言泣きではなく夜泣きなのでは?
私なら抱っこします!

• はじめの一歩

はじめの一歩

コメントありがとうございます✨
    夜泣きかと思ってましたが、ネットの記事で3~5分様子見ると書いてあり、今日の日中から3分待ってみました😔
    抱っこしちゃいますよね💦

• 4月10日