※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式に旦那と息子と3人で出席するのですが、招待状に《会費制の為、…

結婚式に旦那と息子と3人で出席するのですが、招待状に《会費制の為、御祝儀などお心遣いなさいませんようお願い致します》と書かれており、会費は20000円と書かれていました。息子も一人と考えて60000円にするものですか?息子は離乳食を持って行きます。💧今まで会費制の結婚式に出席した事がなく、どうしたらよいのか分かりません😣アドバイス頂けませんか?

コメント

ぴーきゃた

離乳食を持って行くにしても一度、結婚する方に聞いてみては?
もしかしたら、食事の準備しちゃうかもしれませんので…
私なら離乳食を持ってくるのであればお金はいいかなって思います(*´꒳`*)

• ママ

ママ

そうですね💦連絡してみます!
    ありがとうございます😌💖

• 4月10日
えくぼ

会費制の結婚式に参加した事があります✨
息子さんが赤ちゃんだという事と、離乳食を持って行かれるということを考えると、会費はご夫婦の分だけの4万円で良いかと思います!
さすがに赤ちゃんの分まで会費をお渡しする事は必要ないかと思います♪

私の結婚式でも、お子さん2人連れで夫婦で参加頂きましたが、子供たちから御祝儀を頂くという気持ちは一切無かったですし、そういう方が多いと思います😊

• ママ

ママ

すごく参考になります😍
    夫婦二人分の4万円にします✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

会費制の結婚式で、離乳食なら出さなくていい気がします。子供用の食事代はなにもかからないのでなくてもいいと思いますが…

• ママ

ママ

夫婦二人分にします✨

• 4月10日
ザト

普通子どもの料金はかからないと思うので、大人2人分で大丈夫だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ママ

ママ

夫婦二人分にします✨

• 4月10日