※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠22週目で、切迫早産で入院経験あり。リトドリン服用中。昨日お腹の張りと下痢痛あり。検診まで様子見るべきか心配。

妊娠22週目です。19週の時に切迫早産で2週間
入院し、今は家で自宅安静中です。
リトドリン1日4回飲んでいます。
昨日お腹の張りがあり、心配になり病院へ行きましたが
何ともなく、安心して帰れました。助産師さんにも
心配しすぎも良くないと言われましまた。
そして昨日の夜から、ご飯を食べた後必ず下痢痛が
あります(><)もともと下痢にはなりやすい体質です。
下痢だと思いトイレに行っても出ません(><)
一日一回は必ず出るので快便ですが、少しゆるめです。

心配なら入院と前から言われてるのと、
昨日の今日なので電話もしずらく次の検診が木曜日
なので様子を見た方がいいでしょうか(><)?
同じような方いらっしゃいますかーー?(><)

コメント

上のお子さんいらっしゃいますか?
いないなら、私は心配なので、入院して様子みさせてもらいます。
上がいたら、そっちが気になって仕方ないので入院はできる限り避けたいですが…

• とと

とと

ありがとうございます!検討してみます(><)

• 4月10日
ぶぅ

あたしも、切迫早産で今すこし危ないところです…😓入院はしなくていいのですが、やぱり1人目ですので心配な部分もありますし、張りどめの薬を一日中に6回飲んでます!
検診がいつもドキドキしますが、張りがあるのは誰でもあるのであんまり心配になると赤ちゃんも不安を抱いてしまうので、あんまりマイナスに考えないよーにしてます。あたしは、もー仕事を休んで自宅で安静にしてるのですが、薬のんで安静にしていれば大丈夫ですよ!そして、毎日赤ちゃんに声をかけてあげると、動いてくれるのでその時が嬉しかったりしますよ!あんまり重く考えたないで、相談は助産師さんになんでも相談するとスッキリすると思いますよ!

• とと

とと

そうなんですね(><)
    6回も飲んでるんですか?(><)
    そう言ってもらえると安心です。
    ネガティブに考えすぎる➕旦那が心配性で毎回どうしよどうしようってなります😢プラス思考で頑張ります😢💞

• 4月10日
  • ぶぅ

ぶぅ

そーです!
    6回のんでもダメだったら入院と言われたんですが、36週まで薬を飲み続けて、がんばると決めたので、家で安静にしてます!
    とにかく、早産にならないよーに安静にするのが1番です!
    ネガティブにならないで、お腹の赤ちゃんのこと思っていれば大丈夫ですよ😁💕赤ちゃんもがんばって生きてますからね💭👼
    旦那さんが心配性なのはあたしも同じです!食に気遣ったり、大丈夫?って毎日声かけられます!でもそれが支えだし旦那さんにとっては精一杯の愛だと思うので、大切にしないとですね😁
    無理にいろいろ溜め込みすぎないよーに、お互いがんばりましょうっ👍

• 4月10日
  • とと

とと

励ましありがとうございます(><)
    私も頑張ろうと思います★
    旦那さんを大切にしなきゃですね😢💞
    お互い頑張りましょう♫
    ありがとうございました(´;ω;`)!

• 4月10日