※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ストレスで白斑ができたり、母乳が減ることに悩んでいます。ストレスが原因だと言われ、完璧主義で自分を追い詰めてしまうことも。母乳が減って困っており、ミルクを足しているが、母乳をたくさんあげたいと思っています。

ストレスで白斑ができたり、母乳減ったりしますか?😣

白斑繰り返していることと、母乳が減って赤ちゃんの体重が増えなくなったことを相談しに母乳外来行きました。

そしたら、白斑も母乳減ったのもストレスが原因だよと😣
確かに神経質な性格なので、育児もつい完璧にやろうと思ってしまって、自分で自分を追い詰めてしまうところはあります。😣

でも、考えないようにしよう、考えないようにしようって、結局いろいろ考えてしまいます😣

ストレス溜まるのは自分の問題で済みますが、母乳減ったのが本当に困ります😭
とりあえずミルク足してますが、なるべく母乳たくさんあげたいんです、、

コメント

あーちゃん

タンポポ茶とか飲んでみたらどうですか?

私はちょっと苦手な味だったのですぐ飲むのやめちゃいましたが💦

にじいろ

私もつまりやすく、2週間に1回はつまってました😊ごぼう茶飲んでから母乳がつまりにくくなりました‼️去年の10月からつまってません🎵

ゆー。

私も白斑多発して、乳腺炎にもなり、助産院に2日に一回ずつ、1ヶ月間通ってました。その時白斑はあかちゃんの飲むのが下手なのと、わたしのくわえさせ方が下手なんだよと言われましたよ!
性格的にも完璧主義なので、うまくいかず泣きながら授乳してた時もありましたが、助産師さんに赤ちゃんもお母さんも初めてでできなくて当たり前と言ってもらって気が楽になりました。

私は母乳マッサージに通い、たんぽぽ茶&ルイボスティーをたくさん飲んで、食事にも気をつけて、母乳量を増やすためにたくさん赤ちゃんに吸ってもらって、生後1ヶ月で完母になりました。