※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

保育園で毎日牛乳を飲ませるのは大丈夫でしょうか。アトピーを気にしていて、生卵にアレルギーがあることもあります。要注意です。

牛乳いつから。飲み続けることによるアトピーを気にしています。肌が弱くたまにステロイド使用してます。アレルギー自体は卵しか調べてなく生卵がアレルギー出ました。あとは1歳半まで調べれません。
保育園の3時のおやつに毎日牛乳が出ます。今月はまだミルクをあげてもらいます。とりあえず牛乳の練習を始めるつもりですが保育園で毎日あげても大丈夫なのでしょうか、、

コメント

まぬーる

毎日あげても大丈夫ですけどね!

ヨーグルトなども反応出ちゃいますか?であれば、牛乳は慎重のほうがいいですよね😅

卵で出てしまう子って牛乳はでなかったりもするので、一概には言えませんけど、意外と飲めることが多いかなっては思います(^^)

• ミミ

ミミ

ヨーグルト嫌いで少ししか食べませんがアレルギーはなさそうです
    毎日あげてみてダメだったらやめればいいですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月10日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!ヨーグルトと牛乳はまた違いますけども、味にハマればゴクゴク飲むと思いますよ!

おやつとの兼ね合いにもよりますけど、牛乳は卒園まででますから、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ!!

• 4月10日
  • ミミ

ミミ

そうですね(๑>◡<๑)
    ありがとうございます!

• 4月10日